ページ

2018年1月6日土曜日

hotspring復活ワンマン!「青春の正体」@UNIT

hotspring
復活ワンマン!「青春の正体」
2018年1月6日(土) 代官山UNIT
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥2,800 / 当日¥3,000 (1DRINK ORDER)




半年前、このニュースを読んで、駅のホームで凍りついた。
冷やっとしたものが突き刺さったようなあの感触は、
思い出しただけでもゾッとする。

全治2ヵ月との発表だったが、その2ヵ月が過ぎようとしても
公式発表が何もない時点で、イノクチくんの怪我が
深刻なものであったのだろうと想像できた。

hotspringのライブが、ステージの上でおバカなポーズをする
イノクチくんが観たかったが、それ以上に、
とにかく死なないでくれればそれでいい・・・と思った。
もしも、二度とステージに立てなくて、私の目の前に
現れることがなくなったとしても、この世界のどこかで
無事に生きていていてくれるんだったら、それでもいいじゃないか。
そんな風に思っていた矢先、復活の知らせが。



復活。
感無量である。

以前と変わらない(あるいはそれ以上の)パフォーマンスを
見せてくれれば嬉しいけれど、そんなことは望まない。
生きて動くイノクチくんを見られるだけでいいのだよ。
きっとゴールはまだまだ先の方にあるのだから、
4人が再びスタートをきったのだと確認できればそれでいい。

・・・なんて、失礼なことを考えていた。

予防線を張っていたのだと思う。

喉に管を通したときに少し声帯を傷つけたなんて話もあったし、
私の記憶の中にあるhotspringとは違うものを感じて、
自分が傷付くのが怖かった。
だから、そんな予防線を張ってみたのだ。

しかし、終わってみれば杞憂だったな。
「最高」とは言わない(これからもっと良くなっていくのだから)が、
「最善」のライブだったんじゃないかな。







01. コールタール
02. 夜の魚
03. シュガーK
04. リズムの奴隷
05. Touch Me I'm Sick
06. ボーイロストメモリーズ
07. ブルーズメン
08. 車輪の中
09. ギャグのセンス
10. 2053
11. VOID
12. 田舎のカーボーイ
13. Electric Queen
14. BABY BABY
15. ゼロになる
16. いかすぜ今夜
17. FADE AWAY
18. BABY KILL LOVE
19. ゴールド
20. 青春の正体
<アンコール>
21. WHITE LIGHT/WHITE HEAT
22. モード
23. 45回転
<ダブルアンコール>
24. 灰になっても





0 件のコメント:

コメントを投稿