ページ

2016年10月14日金曜日

『斎藤誠 マンスリーライブ』Vol.3@南青山 MANDALA

『斎藤誠 マンスリーライブ』Vol.3
10月14日(金) 南青山 MANDALA
「カースケちゃんと遊ぼう。」
出演:斎藤誠(Vo/G)、河村"カースケ"智康(Drs)
18:30開場 19:30開演
前売4,800円/当日5,300円
(税込 / ドリンク別途 / 整理番号付全自由)





マンスリーライブ3回目ですが、なんと毎回かぶりつき席。
「またコイツか・・・」と、うんざりされてるんじゃないかと
心配になるけれど、来月は行けないので大目に見てやってね。

カースケさんと二人というのは初めての試みらしい。
珍しく、2バスのセッティングで、
そりゃもうバカスカと叩きまくって(或いは踏みまくって?)
すんごい楽しそうだこと。

一方、誠さんは色んな楽器パートをギター一本でカバーしようとしてて、
「これは無理だ」と、少しばかり音を上げる場面もあったな。
そりゃ大変だわ。

誠さんはエレキギターをギャンギャン鳴らしてくれて、
こんなロックモードなのを間近で見るのは何年ぶりのことか。
久しぶりに、ときめいた。
・・・なんて言うと、いつもときめいてないみたいだけど、
そうじゃなくて、今までとは違う種類のときめきがあったのだ。
一言でいうと、ミーハーなときめき。
ロックスターにキャー!ってなるあの感じ。

カースケさんがドラムをはじめたキッカケとか、
実は、ながーい付き合いの誠さんも訊いたことなかったそうだけど、
ステージに上がっているので、改めて尋ねてみたり。
なんでも、おじさんがミュージシャンで、おうちに
ドラムセットもあったそうな。
小さい頃、遊びに行っては叩いてたらしい。
・・・なんていうような貴重なお話もきくことができた。



オレはディレクター
Dance!
MONEY TALKS
I PUT A SPELL ON YOU
ステキなロスタイム
やさしいリズムで恋して
幸福の準備
DOWN DOWN DOWN
素敵な最後
Don't Give It Up!
THE DOCTOR
宇宙から来た石
愛すべきCRAZY
PLEASE!
いつもの顔で

風に吹かれて
シーサイドバウンド
風を抱いて走れ
夢を聞かせて


セトリはかなり曖昧。
他にもビートルズの曲とか演ったような気がしますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿