ページ

2016年11月7日月曜日

『藤祭2016』@ROCK JOINT GB

『藤祭2016』
11月7日(月)吉祥寺 ROCK JOINT GB
出演:REGINA / 中尾君と外丸君と藤沼君 / 藤沼伸一+延原達治 /
   藤沼伸一+湯川トーベン+向井レイコ
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3,000 / DAY¥3,500 (+1drink)



ちょっと気になるイベントではあったけど、
月曜日だし、行かないつもりであった。
なのにトーベンさんのブログやら、レイコさんのツイッターやらを
目にしてしまうと、居ても立ってもいられなくて、
当日の朝、レイコさんに予約のDMを送ってしまったのだ。
ギリギリなのにちゃんと対応して下さって、助かりました。


トップバッターは「中尾君と外丸君と藤沼君」で
アコースティックのユニット。
外丸さんは、どこかでお見かけした顔だなぁと思ったら、
夕暮れのサーカスズ。のギタボの人だった。
(後で知ったことだけど、元・THE BARRETTということで、
フジケンとバンドやってた方らしい・・・)
その外丸さんが、いきなり『不滅の男』を歌い始めたもんだから、
あっという間に心を持っていかれたわ。

中尾さんもカッコよかったし、トークも面白かったし、
ガッツリ楽しませていただいた。


ホント、行ってよかった。観られてよかった。
アウェイというか、ちょっぴりよそ行きの顔のトーベンさんは、
そりゃもうめちゃくちゃカッコいいのだよ。
(まぁ、いつもカッコいいんだけどさ!)

あの天を指差すポーズは、「オレに注目!」って合図なんかね?
そんなんされなくても、ずっと注目しとりますって。
(本当は、歌い出しの合図とかそんなところなんでしょうけど・・・)

ちなみにバンド名の「貞子」は、たまたま写真に映りこんでしまった
レイコさんが、髪バッサァと貞子テイスト満載だったとこから。


私にとってラッキーなことに、
この日は延原さんも出演されておったのですよ。
プライベーツしばらく見られてないからなぁ・・・。

延原さんは幾つになっても少年のようだなぁ。
一緒に話してる藤沼さんもとても愉快そうで、
やんちゃな少年達が仲間内のおしゃべりに興じてるような雰囲気であった。
微笑ましいお二人・・・。



月曜日ということもあって、最後まで観ずにここで退散。
REGINAが観られなくて残念だったけれど、
それぞれの転換中を盛り上げておられたRICOさんは素晴らしかったね。
褒め殺しかっ!てくらいの紹介の仕方が、可愛らしくて
笑ってしまった。

最後になりましたが、藤沼さんお誕生日おめでとうございます!
57歳なんて、まだまだこれからですよね。
ふふふ。









0 件のコメント:

コメントを投稿