ページ

2016年12月3日土曜日

『下北沢にて’16』

『下北沢にて’16』
2016年12月3日(土)
開催場所:GARDEN / 440 / BASEMENT BAR /THREE / Cave Be /SHELTER
       / MOSAiC /Daisy Bar / Laguna / ERA / GARAGE
       / 野外ステージ(北口) / TAROパーキング(本部)
前売 4,000円 (D代別)





もっと余裕を持って行動すべきであった。
あぁぁぁぁ・・・。

ガレージに着いたのは、ホットの出番5分前くらいだったろうか。
受付にはサウンドチェックの音が漏れ聞こえてくる。
『シュガーK』だった。

慌てて、受け付けのお姉さんにチケットを渡そうとしたら、
「チケットじゃなくて、リストバンドを」といわれた。
はあっ!???
リストバンド交換は、ここでは出来ないというのだ。
じゃあ何処で?
「ガーデンの先にテントがあるので・・・」
なんと、今からガーデンまで行ってリストバンドを交換して
ここに戻って来いというのか?
ちょっとちょっと!
どう考えても往復で10分以上、いや15分くらいはかかるよね。
ここで現金を払って入場することはできないのですか?
と、お金で解決しようとしたけど、アルバイトのお嬢さんには
何の権限もなさそうだし、あんまりゴネるのも可哀想だったので、
ガックリ肩を落として、リストバンド交換へと向かった。

なんかもう落ち込み過ぎて、走る気力もなかった。
半泣きで。

ちょっと不貞腐れながら、再びガレージに着くと、
例のお嬢さんが「まだ一曲しか演ってないですよ!」と
ニコやかに迎えてくれて、なんだか余計にせつなくなったしまった。

『夜の魚』のビートにのっかりつつフロアへ入ったものの、
自分の情けなさを引きずってて、眩しいステージが直視できない。

うぉぉぉっ!
なんてキラキラっつうか、ギラギラしててんのさ!アンタ達!
と、またもや半泣き。

曲終わりで、ステージ前にいた友人の隣に滑り込んだ。
あああっ、もうっ、落ち込むのはやめ。
今この瞬間だけを楽しむのだ。

初めて聴いた新曲のタイトルは『青春の正体』!!!
み、み、三浦くんのことを歌にしたのですかっ!?
なんか涙腺にくるわー。
しかし、まぁ、乗り越えられたから、歌えるんだよね。
たしかに彼ら、以前よりタフになったと思うもの。
でもまだまだだよ。
もっと遠くを目指して欲しい。

どのタイミングかは忘れてしまったけれど、ライブ中に
何かが私の顔に当って足元に落ちた。
ん?何だ、今の?と下を見ると、ピックが落ちていた。
ああ、イノクチくんの・・・。

遅れてきた私を可愛そうと思って投げてくれたのかもしれない。
勝手な妄想だけど。


いかすぜ今夜
夜の魚
車輪の中
ゼロになる
FADE AWAY
BABY KILL LOVE
青春の正体(新曲)
ゴールド




今回、もうひとつのお目当てが、水中さん。
吉田くんは居なくて、代わりにドラムにさと子ちゃん、
ベースにえらめぐみさんが入ったSP編成。

ジョニー大蔵大臣はあいかわらず面白かった。
ひーひー息がきれるほど笑わせてもらいました。
ヴァイオリンの林三さんは、立ち姿が麗しい。

終演後に、ニューアルバムを買って
ちゃんとお二人のサインをいただいたのであるが、
吉田くんのサインもいつかもらいたいなぁ。
ステージでは喋らない林三さん、喋り方もジェントルなので、
最強の王子様キャラではないかと。


ホタルイカの光
安めぐみのテーマ
農業、校長、そして手品 
まじんのおのようこ 
おっと!オトタケ
ツバメ☆グリル


セトリは友人のツイートより。







0 件のコメント:

コメントを投稿