ページ

2017年5月23日火曜日

フラワーカンパニーズツアー「フラカン28号」@姫路BETA

フラワーカンパニーズ ツアー「フラカン28号」
5月23日(火) 姫路BETA
OPNE18:30 / START19:00
前売¥3,800 ドリンク代別途必要



故郷で観るフラカン。
なかなか感慨深いものがあった。
ライブ前に、姫路の観光スポットではない、私の育った場所を
レンタサイクルでぐるぐると、ヘトヘトになるまで徘徊したせいで、
なんだか変なテンションでライブハウスへ。

ライブハウスはいつ出来たんだろうな。お隣の黒田書店は、
高校生の頃、何度も利用してる。このすぐ裏手に友達が住んでて、
よく遊びに来てたから。こんな所で開場待ちしてるのが不思議な気がしてくる。
チケットはソールドアウト。凄いな。
まぁ、私が水戸や高崎まで行くことを思えば、
大阪方面から姫路まで来るのなんて、楽勝だけどね。
JRの新快速は速いから。


さてさて。

『人生GOES ON』や『マイスウィートソウル』を序盤でやられたら、
ノスタルジーまみれで変なテンションを引き摺ったままの私には響きすぎて、
涙で顔がぐちょぐちょよ。
うぉーん、フラカン!やっぱり心の実家!!!
そんな風に感動しきりのスタートだったものの、
MCの「パステルおみぞ!」で大いに笑った。


※パステルおみぞとは、商店街の通りの名前。
駅前のメインストリートの御幸通りと平行した少し狭い通りで、
小溝筋というのが元々の名称だったのが、いつのまにか
パステルおみぞという、中途半端にポップな名前がついていた。



この「パステルおみぞ」という響きが、圭介もグレートも
かなり引っかかる(気に入ってる?)らしく、
盆踊りの煽りでも連呼してた。
姫路出身者として、なんだかちょっと恥ずかしかったのである。



終わらないツアー
人生GOES ON
マイスウィートソウル
Mr. LOVE DOG
脳内百景
夜空の太陽
チェスト
消えぞこない
すべての若さなき野郎ども
元少年の歌
あまくない
日々のあぶく
靴下
最後にゃなんとかなるだろう
ホップステップヤング
俺たちハタチ蔟
三十三年寝太郎BOP

東京タワー
真冬の盆踊り

とどめをハデにくれ
ロックンロール




0 件のコメント:

コメントを投稿