ページ

2017年10月14日土曜日

DRAGON DELUXE 2017@DIAMOND HALL

「フラワーカンパニーズpresents DRAGON DELUXE 2017」
出演:フラワーカンパニーズ、スキマスイッチ、
ザ・ライターズ(フラカン×スキマスイッチスペシャルバンド)
2017年10月14日(土) 名古屋DIAMOND HALL
開場17:00 開演18:00
前売:¥4,000(ドリンク代¥500別途要)
※SOLD OUT






ドラデラは今年で6年目。
なんと私は皆勤賞。えっへん!(別に威張ることじゃないけども)

スキマスイッチとのコラボは中野サンプラザで見てるけれ
あの時はフラカンがゲストと言う扱い。
言い方は悪いが、前座的な感じだったかな。
大きいステージにちんまりと バンドのセットが組んであって
なんか可愛らしいかったよね。
きっとそれが楽しかったから、今回のドラデラで
新バンド結成ということにになったんだろう。
それが ザ・ライターズ。

名古屋では、学校の下駄箱の所に敷いてあるすのこのことを
ザラ板と言うんだとか。
(全員名古屋出身と言いながら、実は大橋くんは
東海市出身ということを弄られてる姿が可愛かったよ)
ところが名古屋でも、若い子はザラ板を知らないということが
ライブの始まる直前に発覚したらしい・・・。

ライターズのテーマというオリジナル曲も披露。
フォー爆で演る『フラカンいざゆかん』的な
圭介らしいなぁという曲。
まぁ、あれよりはカッコよかったけど。

ボーカルは大橋君とわけあって歌うので圭介は
ハープの出番が多くなる。
これは、圭介のハープ大好物なので嬉しい。
大好物ついでに言うと、圭介が歌う英語の歌詞が可愛くてたまらん。
まったく流暢ではないカタカナ英語に萌えてしまうは私だけか?
ちなみに歌った曲は、CCRの『雨を見たかい』

あと、大橋くんと圭介のフェイク対決(!?)が異常に面白かった。
大橋くんが勘違いしてて、それをすごく恥かしがってたのが
可愛かったよ。

とにかく仲良し二組の共演は、みんな楽しそうでいいわ。
よく喋ってたもんねぇ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿