ページ

2017年4月22日土曜日

フラワーカンパニーズ「フラカン28号SPECIAL」@日比谷野外大音楽堂

フラワーカンパニーズ「フラカン28号SPECIAL」
2017年4月22日(土) 日比谷野外大音楽堂
開場 16:45 / 開演 17:30
前売¥4,500 / 当日¥5,000



この写真は3時頃、物販の列に並んでたときのもの。
どんよりと曇っていたものの雨は降っていなかった、このときはまだ。
私はなめていたのだよ。
せいぜい通り雨が、サーッと降って、すぐに止むよね?なんて。
フラカンの雨バンドっぷりは、よくよく知ってるはずなのに、
なんでそんな能天気がことを思えたのか・・・自分のことが
もうわからない・・・。

というわけで、雨だよ。
開場する頃から降り始めて、ずーーーっと止むことはなく、
最後まで振ってましたわ。
小雨なんてもんじゃなく、わりとしっかりと。
おかげで安物のレインコートの縫い目から雨が沁みてきて、
しっぽりと濡れそぼっちゃったよね。

そんなわけで、腕を上げるアクション(袖から雨が入る)と、
スローセットが少し辛かったなぁ。

しかし、この試練があってこそ、響く歌があるのだ。
雨も沁みるが、歌も沁みた。
『口笛放浪記』だの『大人の子守唄』だの、
晴天の野音よりも、冷たい雨に打たれながら聴く方が
何倍も泣けちまうよ~。

アンコールで初披露の新曲『ハイエース』
聴きながら、背筋にゾワっと鳥肌が立つ感じ。
雨に濡れて体が冷えたせいではなかったと思う。
いいのが出来ちゃったから、どうしても演りたくなった、
聴かせたかった、というようなことを本人たちも言っていたかな。
夏ごろには新しいアルバムが出せそうだね。



真冬の盆踊り
脳内百景
三十三年寝太郎BOP
LOVE DOG
チェスト
夜空の太陽
すべての若さなき野郎ども
感じてくれ
口笛放浪記
あまくない
日々のあぶく
靴下
大人の子守唄
虹の雨上がり
最後にゃなんとかなるだろう
ホップ ステップ ヤング
終わらないツアー
消えぞこない

ハイエース
とどめをハデにくれ
TEENAGE DREAM

東京タワー
ロックンロール




水浸しのステージでスライディングして、お腹がびしょびしょの圭介。
お腹弱いのに、冷しちゃダメだぞー。
で、靴脱いで客席に投げて、最後に回収といういつものパターン。



0 件のコメント:

コメントを投稿