ページ

2017年4月5日水曜日

第4回 徳網正宗主催、音楽演奏会。@Laguna

徳網正宗 prresents
<第4回 徳網正宗主催、音楽演奏会。>
徳網正宗 /湯川トーベン/松尾よういちろう
(O.A)空野大
4.5(wed)@下北沢Laguna
OPEN18:30 START19:00
前売2500円 当日3000円(共にD別)



ハコチケ買ったら整理番号が1番だったもんだから、
意味もなく開場前に来てしまった。
もちろん席は選び放題だったので、かぶりつきではない程度の
いい席を確保した。
ええ眺めじゃ。


井乃頭蓄音団の松尾さんのソロ。
弾き語りというより、ギター漫談の要素が色濃いな。
そろそろ真面目に歌うのかな?と思わせといて、又もやネタ曲。
ということの繰り返しで、あっという間に時間が過ぎていく。

トーベンさんが「何曲くらい演るの?」と訊いたら
「20~30曲くらいですかね」と答えたらしいけど、
まぁ、そういうことですわ。
でも、ちゃんと歌うとジーンと沁みるのよね。
今回はカニ缶の歌(?)にやられたな~。


セトリは、↓↓こんな感じ。

歩いてる
僕はカラス
お月さんが笑ってる
食パンとミルク
天国行きのバス
フォークロック
おはよう今日一日君は何しているの
夕暮れのうた

いつも聴いてるはずのお馴染みの曲ばかりなのに、
何かが違って聴こえた。
初めてのハコだからなのかな?
理由は定かではないものの、それぞれの曲が、
私の中で、かけがえない宝物に育っているんだということを
強く感じるライブであった。

とにかく、トーベンさんの歌が愛しくてウルウルしてしまった。

そんないい夜だったのだが・・・。
帰り道では・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿