ページ

2017年11月11日土曜日

「乞食メイン」@THE SHOJIMARU

11/11(土) 神田 THE SHOJIMARU
「乞食メイン」
ANIEKY A GO GO/三浦雅也/夢野カブ/乞食晩餐会/健康優良不良少年団
open18:00/start 19:00
2,800円(+1ドリンク)






久しぶりのカブさんと、三浦さんソロ(なんと初!)と、
はまりまくってるアニキがいっぺんに観られるなんて・・・夢のよう。
と、浮き足立って神田まで。
意外にもというか、想像どおりというか、
またもカブさんファンの姐さんと遭遇したのであった。

カブさんのステージはマルさんのドラムに、
ギターで純也(鈴木家次男・左利き)も登場。
ちょっと驚いたけど、そういえばウェルカムボードには
「ユメノジュンマル」って書いてあったわ。
(ライブ中に「ユメノスズマル」にしようって言ってたけど)
いやいやいやいや・・・。
久しぶりにカブさん観たけども、カッコよくて、
うひょーっ!と声が漏れてしまったわ。

三浦さんはバンドのときよりも、更に自由でストレートな印象。
いろんな想いが歌に直結して、どーんと前に出てた。

アニキは一人弾き語りかと思ってたけど、
ドラムにマルさん参加で、アニーキーアゴーゴーマル。
(これも外のボードに書いてあったの、後で気付いた)
ここに居るんだもん。そりゃ、そーだよね。

乞食晩餐会と健康優良不良尾少年団は、秋田のバンド。
(ギターの人が両方のメンバーらしい)
なかなか尖った歌を歌ってて、時折、胸にささりましたわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿