ページ

2011年10月24日月曜日

足蹴り一発 ズレてる感覚

ちょっと更新を怠りました。
その間に考えてたこと、いろいろ。
ちゃんとまとめられないので、思考の断片の垂れ流し。



せっちゃんが出るというのでA-Studioを見た。
まぁ、トークはあんなもんか。
それにしても、鶴瓶とトークしてるの見ると、芸能人って感じがするなぁ。
いや、せっちゃんはいつものユルキャラのまんまだから、
私の目が偏見で曇ってるんだろう。

例の『ずっとウソだった』のことを持ち出したりして、
「男気のあるヤツなんです」と褒めてくれるのは嬉しいのだが、
なんか違和感を感じてしまうのは、なんなんでしょ。

音楽で表現されてるものを
言葉や文章で説明しようとするときの歯がゆさと同じ。
どう言い繕っても、本質に届かないあの感じだ。

どんどん本質からズレていくあの感覚。

ライブは良かったな・・・。
バンドの編成は、
小田原さん、奥野さん、タケちゃん、隅倉さん。

せっちゃんの曲って、必要以上にPOP。
いや、曲がPOPなんじゃなくなく、受け取られ方が、ということ。
私は流行に疎いので、間違ってるかもしれないけど、
テレビでよく流れてるJ-POPなんかと同列で、
大衆受けしてるのが不思議なんだよなぁ。
みんなが思ってるほど、わかりやすい歌ではないと思うのだよ。

ここ最近のせっちゃんのアルバムは、
全部レンタルで済ませてきたのだが、今回は“買い”かな。




「ヨサホイ・フォーエバー」を見た。
まぁ、楽しそうなこと。
これは、ファンじゃない人には決してオススメしないが、
ファンなら、それなりに楽しめるんじゃないでしょうか?
かなりレアなサービス・ショットも収められてるしね。

音も画質も海賊版並みだし、ライブシーンも中途半端で物足りないし、
まぁ、言いたいことは沢山あるが、
それでも許せてしまうくらいに、楽しそうなのが伝わってきて、
見てて顔がニヤけてしまう。

これを見て、笑ってられるうちは、大丈夫なんじゃないかな。
そんな気がした。

あと・・・エンディングがヤバいな、これ。




情報は情報の集まっているところに集まる習性があるらしい。
チラッと立ち読みした本に、そう書いてあった。

情報を集めるには、情報を発信しなければならない。
で、情報を発信するということは思考するということ。
何かについて考えるということが、情報発信なのだとか。

そうか。
このブログでもレポまがいの文章を書いているけれど、
もっと、思考して書かなければならないなぁ。

でも・・・。
そもそも、私は情報を集めたいと思っているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿