ページ

2015年11月23日月曜日

天月/Moto‐Psycho R&R Service/RAT@ROCK JOINT GB

【69 Paradise】
天月 / Moto‐Psycho R&R Service / RAT
11月20日(金) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
開場 18:30 / 開演 19:OO
前売¥2500 / 当日¥3000 (+ドリンク代 600円)



スタンディングで、対バンで、天月のライブが観られるなんて、
なんだか感慨深いのである。
いつものライブバーで観るのも、全然悪くないのだけれど、
こっちの方が、“バンドの本気”が見られるのでは?と期待が膨らむ。

そもそも、CDを作ったからには売らなきゃならないわけで、
このバンドでの活動に本腰が入れてきたんだろうけど、
個人的にはたいへん嬉しく思っているのだ。
こんなカッコいいバンドを、もっと大勢の人に知ってほしいし、
ライブを観てほしいのよ。
とくに、若い人にね。


対バンの二組は、どちらもバリバリのROCKで凄くよかった。
私の好みとしては、一番手のRATさん。
ブルージーなヴォーカルに、硬派なサウンドで、熱い。
時おり、グッとくるものを感じて、ちょいちょい涙目になった。
というわけで、終演後にCDをゲット。


天月はトリで登場。
高いステージに立つお三方を見上げる感じが新鮮。
この見上げるという行為が、見つめる対象物を崇める気持ちを
増幅させるせいか、いつもの2割増のカッコよさ。
神々しいロック・スターのオーラを発しておられたよ。

対バンのあるライブだけに、ステージ進行がタイト。
いつものライブバーでの、安心しきってゆるっとした
アットホームな雰囲気も楽しいのだけれど、
ビシッとよそいきの顔を見せられると、今さらながらにハッとして、
爆音ロックバンドは、こうでなくちゃいかん!と思わされる。
それに、スタンディングで音に合わせて体を動かせる解放感たるや!
座りながら、地味に頭やつま先でリズムとる程度に抑えなきゃならない
もどかしさからの解放。
体ごと音楽を味わう醍醐味に酔いしれたよ。
楽しかったなー。

しかし、楽しければ楽しいほど、あっという間に
時間は過ぎてしまう。
呆気なく終わってしまった・・・。


まやかし
日の出づる国は
はやぶさ
水無月
青春パンク(おはよう・・)
火垂
四畳半のロックスター

God Bless



終演後、メンバーが着てた天月Tシャツが欲しくて、
物販辺りをウロウロするも、モノはなく、スタッフもいないし、
尋ねようもなく「天月のTシャツないのかなー?」なんて
独り言のように呟いていた。
そしたら、たまたま目の前に座ってたモトサイコのベースの方が、
「じゃ、訊いてきてあげましょうか?」と席を立って
親切に声をかけて下さったのだが「いえいえ、大丈夫です。
ご親切にありがとうございます」と、お礼だけ言って、ご遠慮した。
出演者の方に他バンドの雑事まで、お願いなんてできませんからね!

そして数日後、この方が、元ロッカーズの穴井氏だったということが
トーベンさんのブログを読んで判明。
わわわわ・・・。
たいへん失礼なことをしてしまったなぁ。
お恥ずかしい。


※天月Tシャツは試作で、物販では販売されておりません。





0 件のコメント:

コメントを投稿