ページ

2015年11月9日月曜日

『サンピン・ソウル・シチュー』@U.F.O. CLUB


ミフネ&サンピンズpresents 『サンピン・ソウル・シチュー』
11/6(金)東高円寺 U.F.O.CLUB
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV.¥2500(D別) / DOOR.¥3000(D別)
LIVE:ミフネ&サンピンズ / hotspring / 大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)



今回は久しぶり(?)に、下手側で鑑賞。

みんな、三浦くん、三浦くん、とキャーキャー言っておられるけど、
私は伊藤くんオシなのよ。
ストイックな佇まいのベーシストってだけで、カッコいいじゃない。
途中、しっかりゴエさんとアイコンタクトとってて、
あぁ、いいリズム隊だなぁ、とほんわかしてしまったよ。

持ち時間が1時間と長めだったので、
『恋の門』とか『JUKE BOX』とか、ややレアな曲も。
『ダニエルとメロディ』なんて、ライブで聴いたの初めてだよー。
と、ちょっと感動。

『BABY KILL LOVE』だったっけ?
イノクチくんが歌いながら、フロアにあるテーブルの上に立ったのは。
最前列にいたM川さんが、ローディーよろしくマイクのケーブルを
捌いてる姿に感動しましたよ。
(私もひっくり返らないようにテーブル抑えたりしてたけど)


コールタール
シュガーK
ダニエルとメロディ
BLUES BAND
恋の門
Touch Me I'm Sick
スピード
車輪の中
JUKE BOX
2053
Electric Queen
BABY KILL LOVE
いけすぜ今夜
夜の魚


 
本日の主催者、ミフネ&サンピンズは、
サム・クックのようなソウルが薫るロックンロールバンドだった。
ツインギターで、その一人は、元テクマクマヤーンズの雄介くん。
いいバンドで活動してるようで、よかった。
私の好きなタイプの音楽だったので、楽しめた。

アンコールにイノクチくんも登場。
曲は『Twistin' The Night Away』
ミフネくんは英詞で歌い、
イノクチくんはhotspringバージョンの日本語詞で歌ったので、
二人のカラーの違いが際立って、面白かったよ。




終演後、物販にゴエさんがいなくて三浦くんが
「普段やらないから慣れなくて~」と、
本当に不慣れな様子だったのが、可愛らしかったね~。
(ゴエさん、どこ行った~?)



0 件のコメント:

コメントを投稿