ページ

2009年7月31日金曜日

フラワーカンパニーズ~フォークの爆発~@duo Music Excange


フラワーカンパニーズ
フォークの爆発~座って演奏するスタイルです。~
2009/07/30
渋谷duo MUSIC EXCHANGE
開場18:15 開演19:00
前売り3,500円


とにかく笑い過ぎて、頬の筋肉が痛い。
爆笑トーク&レアな選曲でお腹いっぱい。

とりあえず、忘れないうちにメモだけでも残しときましょ。

「フォークの爆発」シリーズは、まだ終わってないので、知りたくない人はスルーしてね。

↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


  • ミスコニは高校のとき、家でエアギターでノリノリのところを同級生に見られてしまった。
  • その事件は、数年前にマエさんと圭介くんにカミングアウトしたけど、竹安くんは今日が初耳だった。
  • 昨日、圭介くんは初対面の人に二十代に見られて、すごく嬉しかったらしい。
  • 竹安君の声は小学生のときから低かった。(フランク永井!)
  • マエさんは「外人枠」で、竹安くん「オレ、モンゴル!」
  • youtubeで見た、夜ヒットのOPで「トランジスタラジオ」を歌うトシちゃんは最高!
  • マエさんが初めて作った歌は、幼稚園のときに作った「愛のきらめき~」(前川兄も覚えているらしい)
  • 今度のシングルのカップリングには「愛のきらめき~」と「スーパーゴリラ」
  • 最初の2曲は、4人並んでアコギを演奏。
  • 竹安ギター、超カッコE!(左手の動きが早過ぎ!)
  • 「涙より早く走れ」はボサノバ調にアレンジ。
  • 竹安くんのシャツは、“おじいさんのパジャマ”と言われてた。
  • アンコール「さよならBABY」のラララ~の大合唱はエンドレス。
  • 圭介くんの髪、なんかツヤツヤだった。いつもの3割増のかわいらしさ。
  • マエさん「年に1回は“フォークの爆発”やろうかな」

<曖昧セットリスト>
インドアライダー
波の下  
自己満足からはじめよう
夕焼け
波打ち際のバラード 
変わらないもの 
なんとかなりそう
初恋 
宙ぶらりんの君と僕 
涙より早く走れ(ボサノバver.)
夏に生きる 
ブランニュー・エアコン 
ユレテミヨウカ
人として(海援隊)
こんなんなっちゃった(RCサクセション)
ラジオ体操の歌
40
いい事ありそう
En.
発熱の男 
忘れ物
さよならBABY 


あれ?
忘れてたけど、確か「フラカンいざ行かん」って(新曲??)やったよね?



0 件のコメント:

コメントを投稿