ページ

2009年7月31日金曜日

フォークの爆発~まだまだ書き尽くせない・・・


今日も“フォークの爆発”について書きます。
何しろ、たっぷり3時間強は演ったし、その半分はMCの時間だから、
書き残しておきたいことが山ほどあるのよ。

以下、知りたくない方は、ご遠慮下さい。

↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


やっぱりアコースティックはいいね。
楽器の音も、ボーカルも、くっきりはっきり聴こえる。
こういうのはバンドの技術的なスキルがしかっりしてないと出来ないよね。
普段のライブじゃ、ノリノリで忘れちゃってるけど、フラカンは上手い!と再認識。
1年に1度とは言わないけど、2年に1度くらいは“フォークの爆発”やりましょうよ。
リーダー、お願いします。

竹安くんのアコギは、ライン録りじゃなくマイクで拾ってた。
ステキすぎる。

竹安くん前の3列目に位置取ってたので、本当によく手元が見えた。
ギタリストの指フェチな私には、堪らんかった。
あの華麗な指さばき・・・(萌)手元ばっかり“ガン見”しちゃったよ。
しかも、マエさんと圭介くんの長~いMC中に、
独り次の曲の指運びを練習してたり、コード押さえたまま
MCの終了を待ってたりする姿もしっかり、拝見しました。
たまに、急にふられて焦ってたけど、
マエさんは「竹安のその困った笑顔が好き」なのだとか。(私も!)

「宙ぶらりん~」
もともとカッコいい曲だけど、アコースティックver.良かったわ。
しびれたね。

「ブランニュー・エアコン」
昔、どっかの照明さんに「かっこ悪い曲やなぁ。」と言われたらしい。

「ユレテミヨウカ」
ホップ・ステップ・ヤングのカップリング曲。
高木ブーさんに「カップリングの方がいいね~。」と褒められたとか。

「フラカンいざ行かん」
ミスコニについての歌詞がオイシ過ぎて、マエさんちょっとジェラシー。

「涙より早く走れ」
なんとボサノバ風アレンジで。
圭介くんの憧れのボサノバ・・・だけど、歌ってて恥ずかしいみたい。

「人として」
「ラジオ体操の歌」
しっかり歌詞を覚えてる自分にびっくり!

ああー、もう書ききれんっ。
とにかく楽しかったのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿