ページ

2011年9月11日日曜日

天月@Live Spot Terra

天 月
湯川 トーベン(Vo.B.G)
田中“ヤッチ”裕千(G.Vo)
向山 テツ(Dr)
9月9日(金) 西荻窪 LIVE SPOT TERRA
OPEN 19:00 / START 20:00
チャージ¥3,000 ドリンク別



初めて行くお店だったんだけど、
入り口の横がステージになっていて、ちょっとビックリした。
今回も開演ギリギリに入店したわけだが、
本当に間に合って良かったわ。
途中入場できる雰囲気じゃないもの。

席をリザーブしていたので、
スタート時間も迫ってるし、やや慌てて席に着く。
で、ステージを見て、ドキリ。
一番近いところにベースがセッティングしてある。
いや、私、予約入れるときに何かお願いしたとか、
そんなことないんだよ。
なのに・・・ありがとうございます。

ビールを半分ほど飲んだところで、始まった。

まず、爆音でビビった。
こんなお洒落っぽいお店で、そんなに出しちゃうの?
ご近所さんから苦情がくるんじゃないかと
心配になるほどでしたわ。

ギターのヤッチさん、初めて見ました。
すっごいカッコよかったなぁ。
メインのギターはテレキャス。
歯切れのいいリズムが、気持ちいいなー。
いかにもな、テレキャスらしい音がしてた。
あと、ワウ使いも渋かったー。

「天月(てんつき)」は、
「天使の月」という曲名からきてるのであって、
「天ぷらと月見」という意味ではありません。
が、『天ぷらと月見』という曲を今作ってるそうです、
トーベンさんが。

その『天使の月』と
『しよーもない僕 しよーもない君』が聴けたのが嬉しかった。

『天使の月』は、まぁ、バンド名の由来でもあるし、
やるだろうとは思っていたけどね。
この曲は、トーベンさんのヴォーカルがいいんだよね。
喉を絞るようにして声を出すとこが、
超セクシーなのよ。

何よりも、3人とも、楽しそうに演奏してるのが素敵だった。
なんか、一緒に音出すのが楽しくてしょうがないって感じ。

アンコールは、テツさんの弟子(?)とかいう男子が
ギターで参加して『バンドマン・ブルース』
気持ち良さそうに弾いてたな~。

最後は「GSが止まらなくなった」と、トーベンさん。
『バンバンバン』『トンネル天国』
ちなみに、『トンネル天国』は本日2回目の演奏。
「今度は、もっとサイケな感じでやろうよ」と
トーベンさんが言ったので、テツさん、叩きだす前から
サイケな動き(?)で、カウントとってましたわ。

さすが、ベテランのみなさんだなぁ、と感心してしまった。
最初に演ったときとは、全然違う印象の曲になってた。
こういうのをリハなしでやってしまうんだもんなぁ。
凄いよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿