ページ

2011年9月26日月曜日

Rock&Rollハリケーン

連休も終わってしまった。
私はというと、風邪ひいてしまったので、
とにかく寝まくった、寝たおした。
おかげで、すっかり快調、快調。

なんで風邪をひいてしまったかというと、例の台風のせいなのだ。

あの日、うちの会社でも、早めに退社するようにと、
指示が出たので、手を付けていた仕事だけを急いで片付けて、
退社したのだが、駅に着いたら、間一髪でアウト。
家に向かう電車はすでにストップ。

しょうがないので、迂回ルートをとることにして、
途中からバスに乗らなくちゃならないのだが、
もうバス停は大混雑&暴風雨でひどい状態。
どうやら道路も渋滞しているらしく、待てども待てども
バスが来ない。
一応、レインコート着て、長靴履いてという
重装備だったにもかかわらず、台風の威力がものすごくて、
いろんな隙間から雨が入り込んできて、びしょ濡れになる。
どう考えても、この一番暴風雨の厳しい時間帯に
外に立ってるなんてオカシイよ。

バス待ちで並んでるのが、すごくバカバカしくなってきて、
たまたまやって来たバスに飛び乗ってしまった。
私の家とは違う方面へ行くバスだったんだけどね。

そんなわけで、隣の駅のドトールで3時間ほど過ごした後、
どうやら台風も通り過ぎていったらしいので、徒歩で帰宅した。

まぁ、濡れたままの格好でいたから、風邪もひくわな。
っていうか、無理して帰らないで、会社にいればよかったような・・・。
そしたら、雨に濡れたりしなかったんじゃ・・・。
あーあ。




ところで。
子供ばんどの全アルバムBOXセットが出るんですって?
11月ですって?
欲しいけど・・・いくらくらいなんでしょうか?
どう考えても、その頃そんなお金無いんだけど。
あー、ボーナス払いか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿