ページ

2013年6月17日月曜日

奇妙礼太郎@NHKふれあいホール(公開収録)

NHK-FM ライブビート 公開収録
平成25年6月11日(火)
開場:午後6時30分 開演:午後7時
終演予定:午後8時30分
会場:NHKみんなの広場 ふれあいホール
出演:奇妙礼太郎



原宿方面から歩いて行くと、NHKに長い列ができていた。
あらー、もう、こんなに並んじゃって・・・。
こりゃ、奇妙くん、ブレイクしちゃったかな?
なんて考えながら、最後尾を捜し求めて歩いた。

あれ~?なんか・・・。
いくらなんでも、年齢層が高すぎやしないかい?
おかしいぞ・・・。
と、方向転換して列の先頭に向かって歩く。
すると、NHKホールから始まっている列だった。
“今日の催し物”は「歌謡コンサート」と書かれていた。
ガーーーン!違うじゃん!
良かった、気付いて。(←そりゃ気付くっちゅうねん!)

そんなこんなで、NHKホールの隣のふれあいホールへ。
キャパは280だそうですよ。
スペースの割りに席数が少なく、余裕のある造り。



ライブの内容については、これから放送されるし、
書くことは、ほとんどない。
でも、すごくいいセトリだったし、
奇妙くんの歌声もとてもよく響いた。
放送が楽しみだわ~。
録音ができたら保存版にしようと思っているのだ。


なので、ラジオではわからないビジュアルをレポート。
奇妙くんは金髪になっていた。
その金髪をふわーっと風になびかせたような髪型。
黄金の麦畑か、ライオンのたてがみか、という感じ。
道で出会った小さい子に珍しげにジッと見つめられたらしい。

半袖のTシャツはグレー。
いつも、ボーダー柄を着てるイメージなので、
これもちょっと意外。

いつものライブとはちょっと違う客層だし、
ホールの佇まいも、静謐で厳かな雰囲気だし、
おまけに収録されているものだから、
観てる側が少々緊張気味だったような。

しかし、奇妙くんのユルユル具合は、いつもと変わらず、
さすがやな・・・と思った。
あのMCも放送されるだろうか。



とにかく聴いてみて下さいな。

NHK-FM「ライブビート」
6月30日(日)午後10時30分~11時30分
7月5日(金) 午前10時~11時(再)


よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿