ページ

2015年10月10日土曜日

武藤昭平withウエノコウジ STRANGERS TOUR @UNIT

STRANGERS TOUR
武藤昭平withウエノコウジ
2015年10月9日(金)代官山 UNIT
開場18:15 / 開演19:00
前売3,500円(+ドリンク代別)



アルバム購入者特典の先行チケットを申し込んだのは、
随分前のことだったよねぇ。

ムトウウエノを観るなら、本当は小さい呑み屋の方がいい。
断然、似合ってる。
そんなことはわかっている。
でも、熱心なファンばかりの中にお邪魔するのは気が退けるのよ。
そんなわけで、ツアーファイナルのUNITへ。

ちょっぴり端が見切れるかなぁ・・・と思いつつ、上手サイドの最前へIN。
どうせ、ステージ上の人達は飲みながら演るんだから、
こっちも負けずに飲まなきゃ、と開演前からビールを2杯もあおったわ。
おかげでスタートから、とてもいい気分。


前半はいつものように二人だけのセット。
後半は、堀江さん(key)、に青木ケイタくん(sax)が入った
豪華な編成で。
ウエノくんのウッドベースも始めて拝聴しましたわ。
とにかく、デッカイ男がデッカイ楽器をを奏でてる図は絵になる。
酔っ払いながら見蕩れていたよ。

あいかわらず、MCは楽しいし、音楽はゴキゲンだし、
ビールは美味いし、気持ちよく酔っ払わしてもらいましたわ。

ムトウさんが俳優として、それも準主役で映画に出演したそうで、
ウエノくんが「まさか何十年来の友達の口から『クランクアップ』
なんて言葉を聞くとは思わなかった」だの、
(キスシーンがあったと聞いて)「チューしたの!!!?」だの、
さんざん冷やかされるという・・・。
そしたら、まさかの相手役の有森也実さんがフロアにいて、
ウエノくん大恐縮の図。
面白かった。

一曲終わる度に、深々と頭を下げるウエノくん。
確かに、いつもそうなんだけど、今日はやはり特別だったな。
小さな呑み屋を転々と回ってツアーをしてきて、
最後に辿り着いたのがキャパ200オーバーのUNITということで、
なかなか感慨深いものがあったみたい。
その照れ隠しなのか、
「俺らは、こんなとこで演るような柄じゃない」とか、
「明日からまた、呑み屋に戻ります」って、ずっと言ってたなぁ。
次にUNITで演るのは、5年後くらいだとか・・・。

そのときもまた、お邪魔しようかしらね。





0 件のコメント:

コメントを投稿