ページ

2015年10月19日月曜日

ザ・ビートモーターズpresents『GUMBO!! vol.2』@CLUB Que

"ザ・ビートモーターズpresents『GUMBO!! vol.2』"
ザ・ビートモーターズ/hotspring/かみぬまゆうたろう
ニューみなとリーダーズ (秋葉正志、こっけ、村瀬みなと、鹿野隆広)
10月16日(金) 下北沢 CLUB Que
OPEN 18:30/START 19:00
ADV.¥2,500/DOOR.¥3,000 [1D別]



なんか私得なメンツのイベント。

開演に少し遅れて入ると、ニューみなとリーダーズが演奏中。
ああっ?これは・・・『また逢う日まで』(by尾崎紀世彦)じゃないか。
二人で~ドアを閉めて~♪
二人で~名前消して~♪

ヘンリーヘンリーズのみなとくんを中心にした、まぁ余興的なバンドみたい。
秋葉くんがベースを弾いてるのが新鮮だった。
あと、こっけくん。
名前はよく知っていたのだが、観るのも聴くのも初めて。
想像以上に、よく通る歌声で感心してしまった。

みなさん、可愛らしかったですわ。


久々のかみぬまくん。
ほんと、ご無沙汰してて申し訳ない。
あちこちのフェスやイベントに呼ばれたり、大活躍してる様子は
こっそりとチェックしているのだよ。

で、久しぶりにライブ観て、
大人になったなー、なんて偉そうなことを思っちゃった。
ステージ運びというか、見せ方、聴かせ方が上手くなったなーと。
これから、もっともっと大きくなっていくのかなーと。
そんな予感。


天気予報
シルエット
真夏の夜の事(初恋の嵐)
恋する二人(ザ・ビートモーターズ)
傷口
私の恋人
ちいさな背中


お次、hotspring。

今日もまた、水玉シャツにストライプジャケットという
クレイジーコーデのイノクチくん。
いかれてて、いいね。

セットリストが新鮮だった。
『BABY KILL LOVE』→『夜の魚』なんていうのは、
普通は終盤の流れなんだけど、これを序盤に持ってきて
トップギアでのスタートがたまらんです。

カッコいいイントロが始まって、知ってるんだけど曲名がわからなかった。
えーっと何だっけ?この曲・・・としばらく考えてんだけど、
結局、サビまでわからんかったわ。
『名場面』でしたわ。
あぁ、カッコいい曲だねぇ、と改めて。

リハのときに秋葉くんに新曲を褒められたらしいけど、
「実は、ビートモの『マリー』をちょっとパクりました」だなんて、
身も蓋もないこと言ってたけど・・・まぁ・・・その、
インスパイアされたってことだよね?
『Touch Me I'm Sick』は、珍しくスカだもんね。
陽性のリズムとメロディーにのっかるイノクチくんの歌が、
ちっとも陽性じゃない感じにキュンキュンしちゃうのよね。

最後は定番曲『いかすぜ~』→『45回転』でキメた。
「この瞬間だけ」と歌うときのイノクチくんの眼の色が好きだ。
痺れるな~。
すごく良い流れのステージだったな~。
ほんと、ビシッとキマってたよ。


BABY KILL LOVE
夜の魚
名場面
車輪の中
Touch Me I'm Sick
新曲(タイトル未定)
シュガーK
田舎のカーボーイ
いかすぜ今夜
45回転



こうやって若手の後に観ると、ビートモの器の大きさが際立つなぁ。
フラカンなんかと一緒にやるときは、
かわいい後輩くんというイメージで観ちゃってるけど、
けっこうスケールが大きいロックをやってるんだよなぁ。
すでに貫禄すら感じるような・・・。

あぁ、カッコいいねぇ。

ビートモさんには、これからもhotspringの頼れる先輩でいて欲しい。
よろしくお願いします。←







0 件のコメント:

コメントを投稿