ページ

2017年1月25日水曜日

『ネコのコネ Vol.2』黒猫チェルシー/フラワーカンパニーズ@WWW

黒猫チェルシーPresents『ネコのコネ Vol.2』
2017年01月24日(火) 渋谷 WWW
OPEN/18:30 START/19:00
出演:黒猫チェルシー/フラワーカンパニーズ
前売3000円 当日3500円 (ドリンク代別途必要)


フラカン先攻。

元映画館のwwwならではの3Fフロアから俯瞰でステージを臨む。
なかなかない眺めで楽しい。
フラカンにとっては、けっこうなアウェイだったかな?
ステージ前は、ほとんどが黒猫さんファンだったろうからね。
なんとなくギコチないMC。
正月ボケが抜けてないのか、ライブ勘が戻ってない様子。

ちょっと意外な選曲が『ビューティフルドリーマー』
久しぶりだよね。
で、聴いてるうちに腑に落ちた。
ここWWWといえば、『ビューティフルドリーマー』の
レコ発イベントを演った場所であった。
鍵盤やストリングスのサポートミュージシャンを大勢迎えて、
とびきりスペシャルなライブを演ったのは、もう4年前のことだっけ?
なんて当時のことを少し思い出して、しんみりと聴き入ってしまった。

ラストの盆踊りは、黒猫さんファンも盛り上がってくれて
ありがたかったですわ。
若い子らは順応性が高くて、ノリがいい。
素晴らしいね。


恋をしましょう
消えぞこない
ロックンロール
ビューティフルドリーマー
すべての若さなき野郎ども
感じてくれ
東京タワー
三十三年寝太郎BOP
終わらないツアー
真冬の盆踊り





中津川で観て以来の黒猫チェルシー。
んーと、4年ぶりくらいか?
デビュー当時から堂々としてたのは知ってるけど、
つい「大人っぽくなったなぁ」と近所のおばちゃんの的目線で見てしまう。

圭介を見た後だから、大知くんが大きく見える。
しかも、動きにキレがあり、少々ヘンテコな動きをしてても
ダンサブルで様になっているのだ。
さすがだな。

久しぶりにアルバムが出るらしいのだが、
それに収録されてる新曲たちが、とってもカッコよく、
グッときたなぁ。
現在進行形がカッコいいバンドはいいね。
おまけに、若くてかわいい!




0 件のコメント:

コメントを投稿