ページ

2017年1月28日土曜日

THE GROOVERS "TOSHIAKE BLUES SHOW 2017"@ROCK JOINT GB

THE GROOVERS
"TOSHIAKE BLUES SHOW 2017"
1月28日(土) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
OPEN:18:15 START:19:00
前売り¥4000+1drink/当日¥4500+1drink










BUDDY
無条件シンパシー
BLOW!BLOW!BLOW!
SWEET SWEET MELTDOWN
独断
存在理由
何者
それが唯一の
今を行け
遠吠え彼方に
新曲(さらば昨日よ 次の列車で行こう)
惜別の空
乱気流ガール
HARMLESS MADMAN
YES or NO
PERFECT DAY
EL DIABLO
無敵の日々
奇跡のバラッド
最後の煙草に火を点ける

What's Going On
(What's so funny 'bout) peace,love and understanding

ONE FOR THE ROAD



ツイートもしたけれど、ライブ中に倒れてしまったお客さんがいたのだ。
それも私のすぐそばで。
確か前にも同じようなことがあったけど、
そのときは若いお嬢さんだったから、貧血でも起こしたのかな?
体調わるかったのかな?…という程度の心配しかしなかった。
(もちろん、ちゃんと対処しましたけど)
でも、今回は私と同年代くらいの男性だったので、
脳梗塞のような重篤な疾患ではないだろうかと、とても気懸かり。
倒れた後、本人の意志ですぐ起き上がってしまったけど、
ヘタに動かさなかった方がよかったんじゃないか?と、心配になった。
なぜか、私が腕を握って支えてたのもあって・・・。

例えば、もう少し規模の大きなライブハウスで、
激しいモッシュが起こると、気分が悪くなる人がいるということを
想定しているような会場だったら、すぐにスタッフに声をかければ
済むことなんだけどなぁ・・・。

と、今もその男性のことを密かに心配しているのと同時に、
こういうときの対処方法をしっかりと身につけておきたいと思っている。
救命の講習でも受けに行こうかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿