ページ

2017年6月29日木曜日

遠藤賢司ソロライブ“猫と僕と君”@渋谷クラブクアトロ

2017年 6月29日(木)  渋谷クラブクアトロ
「遠藤賢司ソロライブ“猫と僕と君”」 
友情出演:石塚俊明 / 湯川トーベン
開場 18:00 / 開演 19:00
指定席: 5,500円 / 立見席:4,500円 (ドリンク別500円)



と、ケチ臭く憤慨しつつも、期待と緊張で胸を膨らませて開演待ち。

今回は前方の指定席。
かなり端の方ではあるものの、良い席であった。

弾き語りのライブ・・・といっても、エンケンの場合には
ゆったりだとか、まったりだとかいった雰囲気は皆無。
よい意味で、ピリピリしているのだ。

友情出演のトーベンさんとトシさんが登場すると、
張りつめた空気が少し和む。
お二人に対するエンケンの絶大な信頼感のせいだろうな。
MCもたっぷり目で、親の形見の話をしていたっけ。
しかし、しかし。
和やかなのは演奏が始まるまでのこと。
演奏中はバトルモードだもの。

トシさんがコンガを叩いた『ブンブンブン』は凄かった。
“エモい”なんて薄っぺらな言葉じゃ形容しきれない熱さは、
発火点寸前。
いや、私の体内では、もうメラメラと炎が上がってたな。


次のアルバムはハードパンクなものになるとか。
この振り幅こそがエンケン。



01.嘆きのウクレレ
02.ねえ ちょいとそこ行くお嬢さん
03.いつの間にか雨が
04.歓喜の歌
05.歯のないうさぎの口
06.Hello Goodby
07.猫と僕と君
08.プンプンプン
09.小さな日傘と大きな日傘
10.世界で一番君が好き
11.初恋のワルツ
12.猫のケンカ
13.棄てないで
14.満足できるかな
15.カレーライス
16.夜汽車のブルース
ENC1.夢よ叫べ
ENC2.GOD SAVE THE BAKATIN(新曲)

01…エンケン[UKE]
02…エンケン[UKE] , トシ[マラカス] , トーベン[AG]
07…エンケン[AG] , トーベン[AB]
08…エンケン[AG] , トシ[コンガ]
09-13…エンケン[PF]
ENC2…エンケン[EG]
その他…エンケン[AG]






0 件のコメント:

コメントを投稿