ページ

2009年6月15日月曜日

夜のストレンジャーズ@CLUB Que


下北沢 CLUB QUE
夜のストレンジャーズ
『トラブルボーイズツアーファイナル!』

ワンマンライブ!

OPEN / 18:30 START / 19:00
ADV ¥2,300 / DOOR ¥2,500(ドリンク別)




初めて夜ストのワンマンに行っちゃいました。
ちょっと早めに着いたら、お客さんが少なくて驚いたけど、
開演時間には結構入ってたので、安心した。
新参者だし、音源も中途半端にしか聴いてないから、後方で遠めから
(といっても十分近いけど)見ようと思ってたんだけど、やっぱりダメだった。
メンバー登場した途端、アドレナリン出てきちゃって、前へ出て行ってしまったよ。
まあ、そんなに根性ないので、真ん中辺りまで。
最初の曲はなんだっけ?
なんだか見事に記憶がないや。


某氏のブログから無断でセットリストいただいちゃいました。
(ゴメンナサイ)

(I Set My) Soul On Fire
(I'm Happy)Highway Travelin' Man
夜汽車のシャララ
最終バス
Lady Bird
Fly Me To The(Liquor Store On The)Moon
ブラインドミウラストレンジャー's ブルース
ブラインドミウラストレンジャー's ブギ
B.M.R.B(ブラインドミウラストレンジャー's リズム&ブルース)
道化の華
WALKIN' BY MYSELF
連れていってよ
Down On The Road
ファクトリー・ガール
おやすみ恋人よ
Going Back Home
サム・クックで踊ろう
ギブソン

Mr. BoogieWoogie Man
Boogaloo Joe
Lil' Christina
Gimme Gimme
ジェリー・リー
プライベートな話をしよう
バスタブブルース
水晶の夜
泥の川
この熱き愛
I Woke Up Crying
Drunk Or Die
TWIST FOR DROP OUT
Young And Hippie
トラブルボーイズ

ブギ大臣 Part2
Love Dog
ガールフレンド
Big Fat Saturday Night

自由

(うひゃぁ、こんなにいっぱい演ったんだぁ。ごちそうさまです。)

フラカンのライブに慣れすぎてるせいか、MCの少なさに驚き。

うーん、これが普通なのかも。
もう次から次へと、出し惜しみなしで、いっぱい曲を演ってくれる。
ホント、休む暇無しだね。
だからなのか、ライブは前半と後半の間に休憩をはさむ二部構成だった。
あれだけ演奏続けてやるんだもの、疲れるよね。


それにしても楽しい。
人の混み具合がちょうどよく、踊りやすいし、ステージもよく見える。
ミウラさんが、すっごく嬉しそうにギター弾いてて、こっちまで超笑顔になっちゃった。


私は、いい歳した大人が夢中になって楽しんでる姿が大好きなのだ。
好みの問題だけど、クールなのは響いてこないのだ。


それにしても、新曲が多かった。
すでに12曲くらいできているらしい。
これからレコーディングして、今年の末か来年早々には出るみたい。
しかも、今回聴いた新曲はみんないい曲だった。
楽しみだねぇ。
中でも、私は「ガールフレンド」がすごく気に入った。
なんかね、ミウラさんのラブソングって好きなんだよなぁ。
きれいごとじゃなく、とても身近に感じるのに、実は凄くロマンチックで。
ぐっとくるんだなぁ。


2回目のアンコールで、お客さんからのリクエストがあって、
RCサクセションの「自由」をやってくれたんだけど、
歌ってるときのミウラさんの顔が忘れられない。
悲しいような、遠くを見るような、なんとも言えない顔してたなぁ。


最後に。

夜スト・・・もっと売れていいよ。

みなさん、CD買って、ライブに行きましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿