ページ

2009年8月3日月曜日

横浜マンスリー 誠+1 vol.1@THUMBS UP

斎藤誠ライブ「横浜マンスリー 誠+1」Vol.1
8月2日(日) 横浜THUMBS UP
17:30開場 18:30開演
前売4200円(消費税込/オーダー代別/全自由/入場整理番号付)


今回のプラス1は、深町栄さんでした。
前々から思ってたけど、深町さんって、凄いよね~。
誠さんも言うように、まさに“マルチ”なお方ですわ。
今回もウクレレ弾くわ、ベース弾くわの大忙しでしたね。

えぇっと~、確か「天気雨」のときかな(?)誠さんのギターと
深町さんのウクレレとのアンサンブルが、イイ感じ!
お馴染みの曲だし、アレンジも変わってない感じなのに、
音の世界が広がっていくの。
ギターソロの部分をウクレレでやったり、面白かったな。

リズムボックスで「再会の魔術」→「愛してるって言って」の流れが気持ち良かった。
「Don't Give It Up!」の中に「B.L.T」やら「DEMO.TAPE SONGWRITER 」やらが
入ってきたり、「沸点」ではマイケルの「Billie Jean」に寄り道したり、
もうてんやわんやですよ。

そうそう。
「沸点」では、ゲストで春名正治さんがフルートで参加。
フルートの春名さん、初めて見ましたよ。
サックスしか知らなかったけど、フルートってカッコいいですね~。

映画音楽の話から、
「007」って、今は「ダブルオーセブン」って言ってるけど、
昔は「ゼロゼロセブン」だったよね。
とか、
サイモン&ガーファンクルの武道館公演で1人ソワソワしてるとこに、
サインをお願いされたこととか、
もっといっぱい書きたいんですが、
私事で、せっぱつまってきましたので、このへんで。

来月のゲストは「もう決まってるけど、いやらしいから、まだ言わない」そうです。

セットリストは、あの掲示板から拝借いたしました。
いつもいつも、ありがとうございます。


<一部>
サマーブリーズ(シールズ&クロフツ)
或るグレイな恋の場合
バースデー 
夕陽の交差点
天気雨
別に奇跡なんかじゃないから
TIME(Thats my greatest taboo)
Dance!
ウー・ベイビー・ベイビー(スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ)
Mrs. MAGIC
OVER
<二部>
愛はすべてを越えて(女王陛下の007の挿入歌 ルイ・アームストロング)
再会の魔術
愛してるって言って
Dont Give It Up! 
沸点
ロック・ウィズ・ユー(マイケル・ジャクソン)
ビリー・ジーン(マイケル・ジャクソン)
<アンコール1>
サマータイム・ブルース(エディ・コクラン)
アイ・ウォナ・ビ・ユア・マン(ビートルズ)
Delicate
<アンコール2>
眠らない僕の想い


最後に、
快く合席して下さった静岡からいらっしゃったカップルのお二方に。
気を遣って、話しかけて下さって、本当にありがとうございました。
何しろ人見知りなもので、会話のキャッチボールがヘタクソで、ごめんなさい。
縁がありましたら、また来月もお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿