ページ

2011年2月13日日曜日

カルガモネンド/夜のストレンジャーズ@U.F.O.CLUB

see go ROCK #08
カルガモネンド/夜のストレンジャーズ
O.A. The HIGH TIMES
2月12日(土)東高円寺 U.F.O.CLUB
OPEN 19:00/START 19:30
前売:\2500(1D別)/当日:\2800(1D別)




寒い~。
雨?雪?みぞれ?が降る中、行ってきた。
初めて来たよ、東高円寺。
中央線の高円寺、阿佐ヶ谷あたりは、わりとお馴染みなんだけど、
丸の内線で新宿より先に行ったことなかったわ。

UFOクラブのキャパは120くらいだとか。
かなり狭いんだけど、内装はおしゃれ。
ミラーボールがくるくる回ってる。
ここの内装は、ゆら帝の坂本氏が手がけたらしい。




オープニング・アクトはThe HIGH TIMES。

おもろい大阪の兄ちゃんですわ。
音は、わかりやすいロックンロール。
なかなかの盛り上げ上手やったね。




そして、カルガモネンド。

京都のバンドって、独特の匂いがあるよねぇ。

前に見たのは、2,3年前やったかな。
そうそう、ドラマーさんが代わる前だった。
なんか、垢抜けたね。
ムロさんがカッコよくなった。
前は、もっと化粧がケバくて暑苦しかったもんな。
もともと、いい顔してるんだから、今の方が断然いいよ。

こういう昭和歌謡な感じ、嫌いじゃないし、
演奏が上手いから、のせられちゃうんだよね~。
楽しいー。

ムロさん、酔っ払ったミウラさんの物まねしてたけど、
その後の、浅草にいたオッサンの真似と一緒やったわ。




トリは、夜スト。

いつもながらの熱いステージ。

あっ、ドラム、テツオさんのおニューのやつだった。
バスドラに“夜のストレンジャーズ”とロゴが入ってた。

そして、やっぱりテツオさんのドラムがステキだったわ。

PAスピーカーの向きの関係なんだろうけど、
後ろに下がってるときより、前に突っ込んでった方が、
いい音してたな~。

新曲の『テレサ』
ミウラさんらしい、いい曲だね~。
グッとくる。

そして、もう1曲の新曲は
『ブギウギ・カントリーボーイ』
前は、なんて言ってるかよくわからなくて、
“ターンテーブル”に聞こえたんだけど、違ってた。
“カントリーボーイ”でしたね。

『ソウル・バーニング・ラブ』は、
もうすっかり馴染んでしまったので、新曲という感じがしないな。

『ソウルフリーター』『ヤング&ヒッピー』で本編を締め。
この流れは、テッパンやね。
異常に盛り上がる。

で、あいかわらず、アンコールが早い。
っていうか、ミウラさん、ステージ下りてないもんね。



 Down On The Road
 トラブルボーイズ
 ブギ大臣
 プライベートな話をしよう
 Boogaloo Joe
 テレサ
 ギブソン
 ソウル・バーニング・ラブ
 (I Set My) Soul On Fire
 連れていってよ
 ブギウギ・カントリーボーイ
 ファクトリーガール
 泥の川
 I Woke Up Crying
 最終バス
 サムクックで踊ろう
 ソウルフリーター
 ヤング&ヒッピー
 
 自由
 Big Fat Saturday Night



「月刊 夜スト」もらえました。
これ、本当に毎月出すのか?
頑張るな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿