ページ

2013年8月6日火曜日

天月@STORMY MONDAY (2013/07/25)

7/25(THU) 横浜 STORMY MONDAY
天月
湯川トーベン(Vo.B.) 田中"ヤッチ"裕千(Vo.G.) 向山テツ(Ds.)
START 20:00~ / 2ステージ
LIVE CHARGE¥3,000 飲食代別




すいません。
滞ってます。
記憶の彼方です。
けど、楽しかったということだけは確か。

楽しかった・・・という表現は曖昧過ぎてイヤなんだけど、
ボキャブラリーの乏しい私は、他にどう言えばいいのかわからない。
だから、楽しかった、と繰り返し言うしかないのですよ。

このところ『朝がくる』の一曲目率が高いような気がする。
ヤッチさん、スターターのイメージね。
そういえば、この日は、ヤッチさん関係(!?)の
陽気なお客さんが数人いらしてて、たいへん盛り上がっていたね。
トーベンさんも大いに弄ってたしね~。

私の席の位置がヤッチさんの至近距離だったもので、
目が合いそうで恥ずかしったらありゃしないのだが、
顔を背けるのも失礼かな・・・と、困ってしまった。
結局のところ、指をガン見することで落ち着いたのだが。
ギタリストの吼え顔も見たくなっちゃうんだよね~。

『ハヤブサ』と『水無月』がカッコよかったー。
っていうか、全体を通して、
いつも以上にノリが良かったように思うのだが、
小耳に挟んだ情報によると、録音していたとか!?
もしかして、音源化するのか!!!?(←超妄想!)

中津川に子供ばんどで出演の翌日、
天月+永井ルイさんで、バッドフィンガーの前座をやるらしい。
そのバンド名は、まだ考えてるところみたい。
それにしても、トーベンさんのタフネスぶりに驚愕。
本当に働き者のバンドマンだわ~。
もうじき還暦だというのに!

毎年、神戸のチキンジョージで開催されていた
TETSUナイトが、東京でもやることになったらしい。
テツさんが3日間の長丁場、叩きっぱなしになるイベントね。
一度くらいは行ってみようと思うのだが、
私の方の体力が心配なんだよね。
長丁場に耐えられるだろうか・・・。

ダブル・アンコール。
『日本のおっさん』(←勝手にタイトルつけました)
「おっさん!」とか「おあばちゃん!」とか歌いながら、
ついゲラゲラと笑ってしまうトーベンさんが好きだわ~。



ライブ後、私の連れがトーベンさんのアルバムを購入。
サインをいただくというので、私も便乗。
その為に、ちゃんとCDとマッキーを用意してきたのだ。
ふふふ・・・。
ありがとうございました!



肝心のライブの感想がほとんど書けてない・・・。


《追記》
大事なこと書き忘れてしまった。
トーベンさんがフラカンTシャツを着ていました!!!
(大事なことなので太字で)


朝が来る/珈琲/ハヤブサ/歩いてる//HEAVY/おはよう今日一日君は何してるの/
モニー・モニー/シーサイドバウンズ/600Vの男/水無月/
ショットガン/
日本のおっさん

0 件のコメント:

コメントを投稿