ページ

2013年12月30日月曜日

斎藤誠のクリスマスパラダイス!!@横浜THUMBS UP

「斎藤誠のクリスマスパラダイス!!」
12月21日(土) 横浜THUMBS UP
斎藤誠 with 角田俊介、柳沢二三男
OPEN 17:00 / START 18:00
ADV ¥4500 《SOLD OUT》



すっかり勘違いしていて、今回のライブ、
ふーみんさんと2人の編成だと思い込んでいたのだけれど、
角田さんもご一緒だったみたい。
勘違いとはいえ、なんだか得した気分になった。

この三人なので、息はバッチリ。
誠さんも、気を遣わずに、思う存分やりたいようにできるからか、
かなりリラックスしていたんじゃないだろうか。

『思い出の宝物』では、コーラスワークでも大活躍のお二人に、
「コーラスが得意ではない二人が、よく頑張ってくれてます」
という、誠さんからのお言葉もあった。

なんといっても今日のハイライトは『音楽友達』だったなぁ。
1989年にライブレコーディングしたアルバム「MAH MAH MAH」に
収録されたこの曲。
角田さんとふーみんさんももちろん参加されている。
編成はまったく違うけれども、このライブでは
そのアレンジをほぼ忠実に再現したという。
その言葉だけでも、なんだか感慨深い。
誠さんの歩いてきた年月を思って、じーんとしてしまった。
そういう歌だしね。

後半はアコギに歪み系のエフェクターをかけまくって、
ロックギターが炸裂しとった。
「こんなマーティンの使い方は間違ってる!」と
ご自分で言いながら、とっても楽しげだったよね。




ステキなロスタイム
PARIS STYLE
I NEED YOU ~永遠のブギー~
Paradise Soul
思い出の宝物
明日の空に
I sing my SONG FOR YOU
He is a DEMO.TAPE SONGWRITER
音楽友達

Don't Give It Up!
赤鼻のトナカイ ~ クリスマスの恋人達
Delicate
Change The World ~ Roll Over Beethoven
飛ばせドライバー
幸せの準備

How Long
リアルミー

Waltz In Blue


ちょっと早めだけれど、素敵なクリスマスをありがとう、誠さん。
アンコールの『リアルミー』が、私にとっては、
クリスマス・プレゼントだったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿