ページ

2013年12月29日日曜日

湯川トーベン 4060ツアー千秋楽『勝手にベスト』発売記念ライブ@B.Y.G

湯川トーベン
★4060ツアー千秋楽『勝手にベスト』発売記念ライブ
2013年12月20日(金) 渋谷 B.Y.G
出演: 湯川トーベンvo.g/ おおはた雄一g/ 田嶋ともすけdr/ 岩見継吾b
開場:18:30/開演:19:30
前売:3,000円/当日:3,500円(ドリンク代別途要)



トーベンさんの弾き語りでスタート。
BYGという歴史のある場所でのライブ、感慨深そうであった。
若い頃、重たい機材を階段から苦労して、搬入、搬出して
バンドの練習をしてたらしい。

途中でおおはたくんとマヒトさんを呼び込む。
藤原マヒトさんは、飛び入り参加。
おおはたくんが潮音ちゃんに提供した曲『にじみ』は
前に、トーベンさんがカヴァーしたのを聴いて、
とてもいい曲だと思っていたのだけれど、それを今回、
本家の歌が聴けて大感激。
やっぱり、いいな~。おおはた節。

休憩後、バンドセットで。
ドラムのともすけくんは、最近結婚されたそうで、
トーベンさんに「新婚、新婚さん」と、ずいぶんと弄られていた。

このバンドが素晴らしかった。
軽快で朗らかで、最高にハッピーなサウンド。
お馴染みの曲が、新しい息吹を吹き込まれ瑞々しく響き、
私の心もウキウキと踊った。踊らされた。

おおはたくんとトーベンさんという組み合わせは、最強だなぁと思う。
自由自在で、最強のバンドマン魂を見せてもらった。
音楽を奏でることの悦びに満ち溢れたパフォーマンスだったもの。
ウッドベースの岩見さんも、ともすけくんも、ずっと笑顔だったし。

トーベンさんのいるところは、いつも温かいなぁ。


フォークロック
ぼんやり
風邪
秋の日に
パナヌファ
にじみ
いつもの珈琲
珈琲

僕はカラス
太陽の光
ドライヴ
お月さんが笑ってる
食パンとミルク
おはよう今日一日君は何してるの
アルマジロ
天国行きのバス
バンドマン・ブルース

ヨッパライの唄


0 件のコメント:

コメントを投稿