ページ

2013年12月28日土曜日

師走のキチムで奇妙な夜@吉祥寺キチム

師走のキチムで奇妙な夜
2013年12月07日(土)吉祥寺 キチム
出演:奇妙礼太郎
開場 18:30 / 開演 19:30
前売¥3,000 / 当日¥3,500



ソールドアウトのキチムは、ギュウギュウっだった。
丸イスがぎっちりと詰めて並べられているので、
上着や手荷物を置き場にも困ってしまうほどであった。
しかし、この距離感がいいのだから、仕方ないなぁ。

一番、ひゅーっとなったのは『恋のダンシングシューズ』
アニメーションズのロックンロールナンバー。
まさか、弾き語りでやってくれるとは。
これが素晴らしかった。
天才バンドでやっているという『DANCE MUSIC FOR ME』も。
バラードもいいのだけれど、こういうバンドっぽいナンバーが
奇妙くんには合っているんじゃないかな。

カヴァー曲もたくさん。
『愛の讃歌』よかった…んだけど、キーが合わなかったようで。
最初からやり直したものの、途中でムニャムニャして
終わってしまったのが残念だったわ。
できれば、もう一度ちゃんと聴いてみたいなぁ。


MCでは、永ちゃんのライブ観にいくのを楽しみにしてると言ってた。
バックメンバー募集・・・発表のときとかドキドキする。
応募してないけど、って。

最後は諸々の事情があり、
「差し押さえ」でコール&レスポンスで盛り上がった。



天王寺ガール
吾輩は猫である
恋のマジック
黒い瞳
アイスクリーム
恋のダンシングシューズ
夜をつかまえて
MAKE IT BETTER
あなたただひとり
眠れないなあ
DANCE MUSIC FOR ME
愛の讃歌
Love Me Tender
お嫁においで
MOON RIVER
赤いスイートピー
SWEET MEMORIES
45回転
君が誰かの彼女になりくさっても
オー・シャンゼリゼ

I Will


0 件のコメント:

コメントを投稿