ページ

2014年3月31日月曜日

『道玄坂異種格闘技戦 vol.62』 THE GROOVERS/チリヌルヲワカ@La.mama

『道玄坂異種格闘技戦 vol.62』
THE GROOVERS / チリヌルヲワカ
3月29日(土)渋谷 La.mama
18:30開場 / 19:00開演
前売3,300円 / 当日3,800円(ドリンク代600円別)



わりと最前列にいることが多いのだけれど(ガッツいてるから)
他のハコより近く感じるのはナゼか?
スタンドマイクの立ってる位置が、ステージの前端ギリギリのところ。
前柵はステージに密着して立ててある。
つまり、まさに私の目の前30cmの距離にスタンドが立ってるわけだ。
そりゃ近いわ。
見る方も見られる方も恥ずかしいわ。

とか言いながら、最近は随分とツラの皮が厚くなってきたので、
ガッツリと、見られとる一彦さんの方が、怯む勢いで臨んだよ。

この近さだと、足元のモニターに置かれた「一彦ノート」も丸見え。
なるべく見ないようにしてたんだけど、
初めて聴く曲のときだけは、確認させてもらいましたよ。
『シャクニサワル』と書いてあった。
新曲ですよね?

ラママは何十年ぶり?
まだ4人編成だった頃に出て以来だとか。
ボブさんは、前のバンドでオーディションを受けたことがあるとか。
なんか懐かしげに話していたねぇ。

季節柄ですかね。
『春だったね』が聴けて嬉しいな。

対バンだと、どうしても物足りなく感じてしまうんだけれど、
今日のセトリは、ギュッと濃厚だった。
『ロザリー』とか『独断』とか、私好みの曲が並んで、
腹筋がつるかと思ったよ。
(グルーヴが気持ちよくなると、何故かお腹に力が入る体質なので)

で、盛り上がれば、盛り上がるほど、
2カポがセットされたグレッチを見た瞬間のせつなさったらない。
本当に・・・。
『最後の煙草~』は、いつも泣きながら聴いてる気がするわ。

アンコールは、チリヌルヲワカからユウちゃんと
ギターのナッキーが入ってのセッション。

これも季節柄という選曲で『卒業写真』
ユウちゃんの繊細な歌声によく似合うね~。
しかし、私は下手のギタリスト達に釘付けでございました。

本当はユウちゃんだけが出る予定だったところ、
ナッキーがやたらと羨ましがるので、一緒に出ることになったらしい。
というわけで、ナッキーが一彦さんに懐くように絡んでいく様がよかった。
もちろん、ギタープレイの話ですよ。
ギタリスト同士が、じゃれ合うように弾きまくってる姿には、
キュンキュンさせられちゃったなぁ。
ああいうのに弱いのよね。



Groovaholic
現在地
春だったね
何者
シャクニサワル
ロザリー
独断
グッド・モーニング・シャングリラ
Lonesome in a crowd
最後の煙草に火を点ける

卒業写真
乱気流ガール


0 件のコメント:

コメントを投稿