ページ

2015年10月29日木曜日

ザ・スイスギターズ@CLOP CLOP

The Swiss Guitars ~5Grory Nights~
10月27日(火) 西荻窪 CLOP CLOP
ザ・スイスギターズ【夢野カブ & 武内正陽】
オープン: 19:00 スタート: 20:00
チャージ: ¥2,000+オーダー



熱烈な夢野カブさんファンの友人に誘われまして。

一昨年のクダラナ庄助祭りで、ソロで歌うカブさんを観た。
ハスキーで色っぽいいい声だったのよねぇ。
今回は【ザ・スイスギターズ】という二人のユニット。
お相手の武内さんは、エチケッツというユニットでも活躍されている
超絶凄腕ギタリスト。

武内さんのギターテクが凄くて、序盤は唖然としながら
ライブを観ていたような気がする。

カブさんの歌声はブルージーで湿度が高い。
エロくて、妖しげで、胡散臭くて、ドロッとしている。
不幸な女の子が自殺してしまうという、途轍もなく暗い歌が
ヒリヒリと痛くて、たまらんかったなぁ。(←褒めてます!)

そんなウェットなカブさんの歌に、カラッとドライな
武内さんのギターがいい塩梅に絡んできて、ホッとする。
その音色の明るさに救われるのである。
なんて絶妙な取り合わせの二人なのだろうか・・・。

そんなお二人に最後まで魅せられっぱなし。
すっかり虜になって、終演後にCDを買い、サインもいただいちゃった。



※サインは裏面




また、誘ってもらえると嬉しいな。





2 件のコメント:

  1. ほんと、唖然とするギターですよね!
    ああ、また見たいー!

    返信削除
    返信
    1. >tokageさん
      こんな周回遅れの記事にコメントをありがとうございます。
      あの武内さんのギターは、笑っちゃうくらいに凄いですよね。
      次は、エチケッツのライブを観てみたいなぁ、と思いました。

      削除