ページ

2016年1月3日日曜日

斎藤誠ライブ 2016 『フルメンバー新春バースデー!お帰りなさい、深町さん。』@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

斎藤誠ライブ 2016
『フルメンバー新春バースデー!お帰りなさい、深町さん。』
斎藤誠(Vocal/Guitar)
成田昭彦(Percussion) 深町栄(Keyboard)
片山敦夫(Keyboard) 角田俊介(Bass)
河村カースケ智康(Drums) 柳沢二三男(Guitar)
2016年1月3日(日) Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
16:15開場 17:00開演
前売6,200円 当日6,700円
(税込、入場整理番号付、全席自由、ドリンク代別途必要)


これまた毎年恒例の誠さんのバースデーライブ。
当初は1月5日生まれの角田さんのバースデーも兼ねて、
間をとって4日に・・・なんて計画をされてたようだけれど、
今年は4日が月曜で、初出勤というファンの方も多いと思うのよ。
そんなこんなで、各方面より陳情があったのか、なかったのか、
わかりませんが、いつものように3日に、
ただ、いつものduoはもう取れなかったようで、
今回はプレジャープレジャーに場所を移しての開催となった。
そんな経緯もあって、今回のライブではduoのスタッフの方も
色々と骨を折って下さったらしい。
こういうのも、誠さんの人柄のなせるワザなんだろうなぁ。


ライブのタイトルになっている「お帰りなさい、深町さん」の意味が
わからなかったんだけれど、どうも怪我をされていたらしい。
道で転んで、脚と手首を骨折とか・・・。
ご無事でよかった・・・。
ミュージシャンのみなさん、くれぐれも事故にはお気を付け下さいね!


バンドでのライブだと、誠さんのロックなところが前面に出る。
大好物!!!
今回の個人的目玉は『もいちど添い寝』ですな。
こういう古い曲を大事にしてくれてるのが嬉しい。
そこが誠さんらしさでもある。

今年も、うっきっきーと、猿の被り物をつけたり、
大人げないほどのテンションで盛り上げようとするサービス精神。
これも誠さんらしい。

と、どこを切っても、誠さんらしさに溢れたライブだったのであるよ。



天気雨(w/深町さんウクレレ)
音楽友達
DRIVE
愛してもないのに
太陽の隠れた日
思い出の宝物
幸福の準備
SOMEDAY SOMEWHERE

PARADISE
TIME(That's my greatest taboo)
ギターマンの純情
I LIKE YOU
SO COLD, THAT WOMAN
もいちど添い寝
愛すべきCRAZY
HELP ME, NIGHT
アメリカよいよい

CALL ME DADDY
沸点
Oh! キャティー
SMILE AND SLEEP





0 件のコメント:

コメントを投稿