ページ

2016年2月26日金曜日

天月/無限放送/夕暮れのサーカスズ。@ROCK JOINT GB

69 Paradise
天月 / 無限放送 / 夕暮れのサーカスズ。
2月26日(金) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
OPEN:18:30 START:19:00
前売り¥2800+1drink/当日¥3300+1drink



天月は二番手で登場。

なんだかドラムの位置が普段より前になってて、
3人がほぼ横一列に並んだようなセッティングになっていた。
アイドル的に言うと、センターはテツさんね。
カッコいいバチさばきがよく見えていいですわ。
おまけに、メンバー同士がアイコンタクト送ったり、
笑い合ったりするのがよく見えるのがいいのよ。

セットリストは、アルバム曲が中心かと思ったけど、
後で考えるとそうでもないような・・・。

『珈琲』は、シンプルかつ歌の部分が短いので、
アドリブの要素が大きく、毎回違ったものになっていくのが
刺激的で痺れるナンバーなのだが、今回も凄かった。
間奏(あれ?終奏だったかな・・・)が長く長く続いて、
時間の流れがギュイーーーンと引き伸ばされて、
もはや異次元へと連れ去られたようだった。
永遠に続けばいいのに・・・。


朝が来る
日の出づる国は
火垂
珈琲
水無月
まやかし
四畳半のロックスター




で、で、で、無限放送さんのパフォーマンスが素晴らしかったのだ。

ドラムとギター・ボーカル、2人編成のロックバンド。
しかし、そのステージから発せられる熱量がメガトン級。
なんつうか、ド肝を抜かれてポカンとしちゃうくらいの
ディープ・インパクト。

はっきりいって、オーディエンスの数はそう多くないし、
バリバリのアウェイの中、ステージの上の二人はメラメラと燃えていた。
カッコいいし、茶目っ気もあってかわいい。

ドラマーさんは、すっごいパワフル。
途中でスティック折れて飛んでったよ。
筋肉質な上半身と、そのプレイに見蕩れてしまったわ。

最後の方で、ヨサホイ的なレスポンスを求められる曲があって、
慣れてますからお任せください、とばかりに、
ヨサホっときましたよ。(←ヨサホイじゃないけど)
ふふふ、楽しい。

あぁ、機会があれば、もう一度観たいなぁ。
できれば彼らのホームでのライブを。




0 件のコメント:

コメントを投稿