ページ

2016年5月6日金曜日

「ROCK'N'ROLL PRESENT」@長崎Studio Do!

「ROCK'N'ROLL PRESENT」
5月6日(金)長崎Studio Do!
hotspring、The Folkees、THE VAUXHALLS、
The Backatters、the twenties
OPEN 18:00 / START 18:30
adv/door ¥2000 / ¥2500(1D別)





・・・というわけで、ついに来ちゃったのですよ、この日が。
三浦くんの最後のステージ。

噂では、イノクチくんの声が枯れてて、前日のライブでは
ほとんど声が出てなかったとか。
この三浦くんラストのGW九州ツアーで、
連日燃え尽きるようなライブをしているせいなんだろう。
ライブが始ってみると、たしかに酷い声だわ、と思ったけど、
それでも前日よりはかなり良くなっていたらしい。
後で知ったことだけれど。

またもやオープニングが『バイバイベイビー』だったのが、
妙にしっくりきた。
私にとって、三浦くんのラストライブはこの前のQueで一旦終わっていて、
今日はその盛大なアンコールみたいなものだな。
そんな気分になったのだ。

それでも『いかすぜ今夜』→『45回転』とくると、
グッとくるものがある。
当然、私なんかより、ステージの上の彼らの方が思い入れあるだろうし、
万感の思いを込めて演奏してたのが伝わってきたよ。

三浦くんは、よく前に出てきてたし、
イノクチくんは、この前の下北のときみたいな
感傷的で痛々しいMCはしなかった。
私自身の感傷も、あの下北沢の夜に置いてきてしまったみたいで、
自分でも意外なほど涙は出なかった。

アンコールのとき、
みんなで三浦くんに抱きついて、仔犬のようにじゃれあう姿が
愛しかったな~。
母犬になって、みんなをまとめて抱擁してあげたかったよ。



バイバイベイビー
シュガーK
ブルーズメン
車輪の中
スピード
Touch Me I'm Sick
FADE AWAY
BABY KILL LOVE
いかすぜ今夜
45回転

ゴールド





0 件のコメント:

コメントを投稿