ページ

2016年9月4日日曜日

天月~アコースティック・ライブ~@Cafe Orange (2016/09/04)

天月 アコースティック・ライブ
(湯川トーベンvo,b/田中”ヤッチ”裕千vo,g,/向山テツds)
9/4(日)横浜 カフェオレンジ
18:00 open / 19:00 start
前売3,000円 / 当日3,500円(要ドリンク2オーダー1,000円)






去年も同じ時期に、ここでライブだった。
今年もまた、天月の対バンは・・・町内のお祭り!

基本的にカフェなので、防音がきいてる施設ではない。
(だから、アコースティックライブなんだよね)
外の音がよーく聞こえてくる・・・。
その聞こえてくるナントカ音頭は、ちゃんとしたPAが入って、
去年よりも音がデカイという噂も。
まぁ、外が騒がしいおかげで、少々うるさい音を出しても
苦情が出ないという利点もあるわけだ。

トーベンさんは、盆踊りのリズムに血が騒ぐそうだ。
「AC/DCを聴いて奮い立つのと同じものがある」そうですよ。
すごく楽しそうに、音頭のリズムを弾いておられたなぁ。
そのまま勢いで、『バンドマンブルース』の音頭バージョンが・・・。
実に楽しそうだったわ、トーベンさん。

ヤッチさんのアコギ、前に見たのと違うやつだった。
トーベンさんのアコベは、いつものGUILDに
黒い弦が張ってあったのが、なんだかカッコよかったなぁ。
FBの記事にラベラのナイロン弦だと書いてありました)

休憩を挟んで、後半は、ヤッチさんのソロステージから。
確か前にも演ってたけど、『傘がない』がカッコよかったなぁ。
ヤッチさんの歌声にズドンとはまってるんよね。

私の席が、ほぼ真横から見る位置だったので、
ヤッチさんの譜面台が見えてしまうのよ。
距離があるから細かいところは無理だけど、
手書のタイトルくらいなら、ぼんやりと読めてしまって、
あぁ、今日も演るんだな・・・とライブの途中から思っていた。
その『不滅の男』で、本編終了。
毎度毎度ぐっときちゃうんだな・・・。

アンコールは、なぜかストーンズ。
『Satisfaction』と『MONA』

そうそう、本日お誕生日のトーベンさんには、
サプライズのケーキも登場。
オメデトウゴザイマス!!!
(nemuri渾身のプレゼントも無事に渡せましたYO!)




気付いたら、お祭りの喧騒はすっかり止んでいた。
また来年も対バンするのかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿