ページ

2016年8月28日日曜日

浅井健一&The Interchange Kills@FEVER

COLD MINK NIGHT Vol.10
~浅井健一&The Interchange Kills SHOOTING LIVE~
浅井健一&The Interchange Kills
【(Vo.G)浅井健一、(B)中尾憲太郎、(Dr)小林瞳】
OPENING ACT / hotspring
16.08.28 (Sun) 新代田 FEVER
OPEN 17:30 / START 18:30
ADV ¥3800 (+1drink ¥600)
※ファンクラブ会員限定イベント



ベンジーのFC限定イベントなのだけど、
今回は温泉マニアのみなさんの為、特別枠を設けていただいたらしい。
その枠が何名くらいだったのかは不明だが、
周りの知り合い数人に確認したところ、全員に当選メールがきてたので、
予定枠の人数以下しか申し込みがなかったのだと思っていた。
ところが!!!
当選メールが来なかった人がいたらしい・・・。
ええぇっ!マジっすか!!?
(マジっすよ!)
なんか・・・すいません・・・。
(よくわかんないけど、謝りたい気持ちになる)

特別枠なので、最後尾の入場だったわけだけど、
hotspringの登場と同時に、どどどーっと前になだれ込んだ。
(ベンジーファンの皆様、ご迷惑おかけしてごめんなさい!)

タオルを高く上に掲げて「私らココにおるよ!」とアピール。
アウェイな空気を少しでも和らげられるといいなぁ、と。
一応、イノクチくんには目線もらった。

99%ベンジーファン(中には、被ってる方もおられるかな?)とはいえ、
ギュウギュウに人で埋まったフロアからステージを見上げる、
この感覚がとても新鮮だったなぁ。
こういうアングルで見ると、視界にロックスター・フィルターがかかる。
人の頭で見え隠れする彼らは、すっげーカッコよかったよ。

しかしなぁ・・・。
盛り上げなきゃいかん!という妙な使命感に駆られて、
ちょっとしんどかった・・・というのが、正直なところ。
彼らがいいライブをしたことは知ってるけど。
もっと自然体で気ままに楽しみたかったかも。
・・・と、後になって思ったんだよね。


コールタール
夜の魚
車輪の中
ゼロになる(仮)
ギャグのセンス
BABY KILL LOVE
いかすぜ今夜
ゴールド




サーッと後ろにさがって、ベンジーの新バンドを観た。

特別にファンというわけでもないのだけれど、
なぜか、ベンジーのライブはあれこれ観てる気がする。
ブランキーは観たことないけど、AJICOも、SHERBETSも、JUDEも、
PONTIACSも・・・観てるわ。

いつも思う。
どう切り取っても、ベンジーはベンジーだ。
今日もやっぱり、ハコ鳴りのする渋いギターの音色は
ベンジーの音だったわ。

やるかなぁ?と、ちょっぴり期待もしていたけど、
『ガソリンの揺れ方』は、アガるよね~。
フロアの温度が、急激に上昇したもんなぁ。
みんな同じだね。






0 件のコメント:

コメントを投稿