ページ

2009年4月19日日曜日

Rebirth Tour 2009@SHIBUYA-AX


MARTIN CLUB JAPAN 20th Anniversary
MARTIN GUITAR SHOW AND CONCERT 2009
Rebirth Tour きらめきの街へ 

4月18日(土)東京 SHIBUYA-AX
18:30開場 19:00開演
出演:
渡辺香津美、織田哲郎、斎藤誠、根本要、角田俊介、原由子


今回も“いいもの”見せてもらいました。

マーティンのライブは、毎回、独特の感動があるんですよね。

まず、織田哲郎さん。
初めて拝見いたしました。
見た目がハードボイルド。
こんな風にアコギ1本で弾き語りとかもやっちゃう方なんですね、
知らなかった。
誠さんとは同い年・・・だけど、年上に見えちゃうのは、なぜ?
大人の落ち着きがあるから?
誠さんには、そういうのが無いからねぇ。

渡辺香津美さん。
こちらも初めて拝見いたしました。
いやぁ、ホント、素晴らしいギターでした。
なんというか、懐が深いですよね。
私みたいなド素人にもわかる、スゴさがありました。
“ギタリストが憧れるギタリスト”なんですもんね。
12弦ギターとか出てきて、食い入るように見ちゃいましたよ。
だって、いろんな音が出てくるんですよ。(あたりまえ?)
とにかくステキでした。

そして、いよいよ誠さんのコーナー。
最初は誠さん一人でスタート。
「Don't Give It Up」の途中から角田さん登場。
なんか今日はさわやかだなぁ・・・と思ったら、おヒゲがなかった。
メガネもかけてなかった。
角田さん見るのは今年になって初めてかも。
あいかわらず、いい男だなぁ。
ベースのプレイも格好良くて、角田さんばっかり見てしまいました。
誠さん、ごめんなさい。

そろそろ要さんの登場か・・・と思ったら、
その前にスペシャルゲストで、な、な、なんとハラ坊が!
ええぇ~っ!ハラ坊がギターですか?
そりゃビックリだわ。
おまけに「私はピアノ」をギターでセッションときたもんだ。
うひゃ~。
こりゃあ、超レアなもんをありがとうございました。

そして、やっと要さん登場。
二人とも、私の中学生時代のアイドルだったので、
非常に贅沢な気分が味わえる2ショット。
前にも、誠さんと要さんのステージを見たことがあるんだけど、
あれは何のライブだったんだろう。
7,8年前だっけ?
仲良しのお二人だけにトークが長いんだけど、面白いんだよね。
もちろんトークだけじゃなく、音楽も。
至福の時でございます。

たっぷり、3時間半。
本当に素晴らしい時間でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿