ページ

2009年9月22日火曜日

横浜マンスリー 誠+1 vol.2@THUMBS UP

斎藤誠ライブ「横浜マンスリー 誠+1」Vol.2
9月20日(日) 横浜THUMBS UP
17:30開場 18:30開演
前売4200円(消費税込/オーダー代別/全自由/入場整理番号付)


今回のゲストは柳沢二三男さん。

というわけで、ギター二人のライブ。

ふーみんさんのギター、最高だわ。
誠さんも、ギタープレイよりも歌に集中してるように見える。
私の席の関係か、とくにふーみんさんのギターばっかり聴こえるんだよね。

できれば「イヤでも頼むよ」を聴きたかったんだけど、やらなかった。
残念。
でも、「Missing Serenade 」ちょうど聴きたかったので嬉しかったな。
実は「Careless Memories」というアルバムって、どうもしっくりかなかったんだよね。
最近までは。
私という人間は鈍感なのか、保守的なのか、
新しいものを受け入れるのに時間がかかるらしい。
音楽にしても、何年も前に買って「イマイチ、ピンとこないな」と思ったCDが、
聞き返してみると、スッと入ってくることがよくある。
一度や二度じゃ咀嚼できないみたい。
なんなんでしょうか?
頭の回転がトロいんですかね?


<一部>
夢で笑って
それもそうね この恋は
LOVE
再会の魔術
I LIKE YOU
夏なんです(はっぴいえんど)
春のよいよい(the bond)
Oh! キャティー (!!!)
バースデー
<二部>
WOO BABE 
On The Beach(Chris Rea)
素敵な最後
Coolest Sister
I apologize(ラリー・カールトン)
Missing Serenade
名もない橋
大切な雨やどり
<アンコール1>
いつの間にやら
ララル
<アンコール2>
悲しみが遠くなってった
風を抱いて走れ

※セットリストはいつもの、あの掲示板から拝借いたしました。
 ありがとうございます。

「いつの間にやら」・・・大好き。
その昔、今野多久郎さんと二人で桑田さんのラジオでよくやってたよね。
なので、ギター&パーカッションのときに聴けるものと思ってたんだけど・・・。
・・・と、次回の成田さんとのセットリストも楽しみになってきたなぁ。

けど、ふーみんさん、もっとしゃべっていいよ。
おいしいとこ全部もってくから、誠さんがいじけちゃうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿