ページ

2009年9月29日火曜日

シーナ&ロケッツ/怒髪天@CLUB Que

9月29日(火) 下北沢CLUB Que
CLUB Que15th ANNIVERSARY SEASON3 Que OPEN DAY SPECIAL
"下北沢セッションズ!"
シーナ&ロケッツ/怒髪天 O.A:The COMMONS
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥3,500)/ 当日¥4,000



Queに着いて、立看板見てビックリ。
“ゲスト:ウルフルケイスケ”だと・・・!


今日は怒髪天目当てで臨んだのだが・・・。

 
 情熱のストレート
 雑草挽歌
 ロクでナシ
 銀牙伝説WEED
 ドンマイ・ビート
 NO MUSIC,NO LIFE.
 酒燃料爆進曲



というわけで、初・怒髪天でした。

経験上、男前ギタリスト前は女性ファンが多く、安心率が高そうなので、
上原子さん寄りで。
古参のファンの方に迷惑かからんように、おとなしくしてようと思って。

MCで「桃屋」のCMネタが出てたね。
何も知らずに休日の朝のTVに映った増子さんを見て
超ビックリしたのを思い出したわ。
すぐに、桃屋のHPに行って再確認したよ。

で、初・怒髪天の感想は・・・。
なんか、・・・違う。
なんでだろ?
思ったより楽しめてない自分が居る。
これは、もう、ミュージシャン側ではなく、自分自身の問題だろうな。
ちょっと気負い過ぎたか?(演者でもないのに何を気負うのだ?)
オープニングアクトのコモンズにあてられちゃったのか?
(あれは、ギリギリっていうか、かなり・・・ナシかと・・・。)

うーん、わからん。
曲は好きだし、増子さんはオモシロかっこいいし、
上原子さんはキラッキラッのまぶしい笑顔でギターを掻き鳴らしてるし、
シミさんはニコニコ笑顔でこっちサイドまで来てくれるし、
サカさんは・・・ぜんぜん見えなかった、けど。
どこか歯車が噛み合ってなかった。
私と怒髪天。

セットチェンジの間中、考えてみたけどわからんかった。
来月のAX、チケットとったけど、行くのやめるべきかと悩んだ。
なんだか悲しくなっちゃったよ。
とりあえず、もうちょっと考えてみよう。
保留、保留・・・。



ちょっと落ち込んでたんだけど、シナロケに・・・やられてしまった。

鮎川さんがかっこええのは当たり前として、シーナ・・・スゴイよ。
私が中学生のとき、すでに子供生んでたよね。
しかも二人くらいだっけ?
そりゃ、老けとるさ。
けど、そんなこと関係なく、まぎれもなく“ロックンロール・クイーン”だ。
そこに立ってるだけでロックじゃないか。

「スイート・インスピレーション」来たーー!
コレ聴いてたの中学3年のときか?
大好きだったんだよぉ。
密かに期待してたから、上がったわ。
「レモンティー」は当然やると思ってたし。
嬉しい、、、しびれた。


アンコールは、けいやんと怒髪天も一緒に、ストーンズで。
Jumpin’Jack Flash → Satisfaction

0 件のコメント:

コメントを投稿