ページ

2009年9月28日月曜日

フラワーカンパニーズ/THE NEATBEATS@CLUB Que

2009/09/27 下北沢CLUB Que
~CLUB Que 15th Anniversary SEASON3~ APOLLO15 PROJECT vol.41
フラワーカンパニーズ/THE NEATBEATS
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,800 / ¥3,300 [1D別]


先攻はニートビーツ。
やっぱり、MCが面白すぎる。
フラカンとの対バンは多いけど、東京ではあんまりやらないよね。
こういうとこは地方が羨ましいな。

ニートビーツは曲を知らなくても、問題なく踊れるね。
ステージ上にハッピーがあふれてる。
それにフラカンへの愛も・・・。
楽しいっ。
笑いすぎでお腹がよじれるかと思ったよ。

そして、今日のフラカンは、懐かしい曲をいっぱいやってくれた。
私の大好きな「プルカス」と「BONGO」が再発になったからね。
野音でもいっぱい聴けるといいな。

圭介はニートビーツに影響されてか、MCが芸人口調になってて
マエさんが絡みにくそうに苦笑してた。


 脳内百景
 たまらないZE
 センチメンタルエンジン
 あの日見た青い空
 丑三つのライダー
 台風8号
 40
 サヨナラBABY
 ロックンロール・スターダスト
 NUDE CORE ROCK'N'ROLL
 終身刑
 I'm SKI
(EN.)真冬の盆踊り

※今回は珍しく自信あり!




「台風8号」で圭介が、激しく頭振ってヘドバンするもんだから、
私のメタル魂にも火が着いて、負けずにヘドバンしといたよ。
終わった後、圭介が「首振りすぎて痛い」と泣き言。
ははは、同感。

「サヨナラBABY」の“ラ~ララ~”をしつこく繰り返すもんだから、
本当にエンディングなのかと思っちゃった。
焦ったぁ。

久しぶりに聴いた気がする「ヌードコア」
やっぱりかっこいいいわぁ。
鬼安ギターがますます冴えとる。

「終身刑」のコールはマエさんの誕生日ということで「G(ジー)!」
挙げる手も、クロマニヨンズポーズから親指をぐいっと曲げて“G”の形で。

アンコールはニートの4人も一緒にヨッサホイ。

あ~、次は野音じゃ~。
何故か緊張してきたぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿