ページ

2011年11月20日日曜日

MY LIFE WITH A CAT

すっかり寒くなってきたので、
家ではラブラブの私と猫。
毎冬のことではあるが、まさに相思相愛である。

ところが、今年の冬は一味違う。
猫が大好きな居場所である私の膝に先客がのっているから。
そう、ギター。
家で時間があるときは、なるべくギターを触っていたい。
なんか抱えてるだけでも上手くなりそうな気がしてね~。
そんなわけで、かなり不機嫌な猫。
ニャーニャーと文句を言ってばかりいる。
ごめんね~、猫よ。

夜は私の布団の足元で寝ているくせに、
休みの朝に遅くまで、布団でゴロゴロしていると、
ミャー、とやってきて、布団の中に潜り込む。
たいてい、そろそろ起きなきゃなぁというタイミングでやって来るので、
せっかくだし、もうちょっと寝るかぁ、と
結局、昼近くまで寝てしまう。
まったく、贅沢な時間の使い方だな。

16才の老猫なので、体調面が心配なところなのだが、
ご飯を要求するときの、あのギラギラした目の色を見ると、
まだまだ大丈夫だな、とちょっと安心する。
っていうか、じいさんのクセにがっつき過ぎじゃないか?
もうちょっと枯れてもいいんじゃないの?
いやいや、元気で何よりですが。




私の故郷にあるライブハウスがが今年いっぱいで閉店するらしい。
ビルの老朽化によるものなので、仕方ない話なのだが。

もちろん、私が住んでいた頃にはなかったし、
行ったこともない。
でも、田舎のわりに頑張っていて、
フラカンやバースデーも出たことがあって、
タイミングが合えば、行ってみたいと思っていたんだ。
そんなわけで、ちょっぴり寂しい。
移転先が早く見つかるといいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿