ページ

2012年9月20日木曜日

マ、マ、マ、マニッシュボーイズ!!!

タワレコからの発送メールが遅れていたため、
発売日に聴けるのかどうか、本当に不安だったのだが、
ブツの方は問題なく配達された。

で、昨夜からノンストップで聴いている。
『Ma! Ma! Ma! MANNISH BOYS!!!』




















これが、すっげー!!のだ。
一言でいうと、パンク。
サウンド的にも荒々しく、攻撃的なものを感じるけれど、
何よりもその精神性が、パンクなのだよ。
初期衝動を感じるのだ。
潔い。清清しい。

せっちゃんのソロ名義のアルバムよりも、自由度が高い。
収録曲の幅そのものは、ソロの方があるような気がするが、
演者の勢いとか、熱っぽさを、そのまま封じ込めたような鮮度の良さが、
解放感を感じさせてくれるのだ。
今までのせっちゃんのアルバムは、もっとストイックな香りがするからね。
ここまで外向きに振れてることもないし。

というわけで、かなり気に入っております。



で、見事にチケット争奪戦で敗れた、マニッシュ@赤坂BLITZ。
急遽、行けることになったみたい。
まだ実感湧いてないんだけれど、今日、ライブ行けるらしい。
これも、ツイッターという文明の利器のおかげだね。

それから、このチケット争奪戦にご協力くださった皆様に、
改めて、お礼を申し上げます。
その節は、ありがとうございました。

そして、チケットを譲って下さる方、
本当にありがとうございます。
感謝しても、し足りない思いです。

ネット上とはいえ、いろんな方とのご縁に助けられているなぁ、
と感じるこの頃ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿