ページ

2015年1月2日金曜日

2015年

あけましておめでとうございます。

新年早々、すでにライブへ行ったりして、
ある意味私らしい正月を過ごしております。

2015年は、私というか、我が家にとっては節目の年となります。
我が愛猫のちゃたろう氏が、なんと20歳(ハタチ)になるのです。
人間の年齢に置き換えると、90~100歳といったところでしょうか?
とにかく、たいへんな高齢です。
今のところ、食欲もあり、病気もせず、元気にしておりますが、
いつどうなってもおかしくない年齢ということで、
心の準備だけはしているつもりです。

猫というのは、人間の2歳児程度の知能だそうで、
つまり、一番人間の母性本能をくすぐる「永遠の2歳児」という
ポジションのまま、死ぬまで可愛らしいままなのですよ。
ずるいなぁ・・・。


基本的にブログには、あまり猫のことを書かないつもりです。
それは、うちの猫がカワイイということが評判になり、
ブログのアクセス数が増え、私がカリスマブロガーと呼ばれ、
マスコミからの取材依頼がきたり、本を出しましょうとか、
グッズをつくりましょうとか・・・(果てしなき妄想は、割愛)
というようなことになると、老猫の平穏な生活が脅かされますので。

しかし、まぁ、メモリアルイヤーくらいは、
ちょっとだけ盛り上がってもいいかなぁ、ということで、
今年も、よろしくお願いしますニャー。






4 件のコメント:

  1. nemuri師匠、あけましておめでとうございます。
    元旦にエンケンさん、おめでたいお正月ですね。

    僕のライブ始めはまだ未定ですが、17日のプライベーツが見たくて見たくて・・。迷っています。11月に札幌でやったワンナイツの延原さんがほんと格好よくてやられちゃったんですよ。
    え、その日はグルーヴァーズのワンマン? あ、あ、あー・・・。

    ちゃたろう、師匠に似てますね!
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. >daisukeさん
    どうも、おめでとうございます!

    あれれ?daisukeさんも、延原さんにやられちゃったんですか?
    いや、仕方ないですよ。だって、カッコいいですもん。
    ロックンローラーとしての徹底した美学を追求したステージングに魅せられてしまうんですよねぇ。
    しかし、17日は・・・。
    だめだめ、思い出させないで!
    せっかく決断したのに、揺らいじゃうよ~!

    開演時刻が2時間差なので、なんとか掛け持ちで・・・なんていう未練たらしい思いもあるのですが・・・。

    と、とにかく、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 札幌のワンナイツは延原さんと一彦さんのツートップ。
      もちろん一彦さんは最高でしたが、延原さんには・・・免疫をもっていなかったぶん余計にやられてしまいました。
      昨年10月頃、120kmほど離れた帯広市にプライベーツで来ていたことも後日発覚して悶々。これは、東京に行かなくては!と決意した正月でありました。
      あ、チケット買いました!
      同じ日にグルーヴァーズの年明けワンマン、これは痛いです。なんとか両方に行けないものか画策したくなりますよね。僕もそうでした。
      プライベーツが17時開演、グルーヴァーズが19時開演。恵比寿と吉祥寺・・(移動に1時間くらいかかりますよね)。
      悩ましいけど難しいですね・・。
      一彦さん、すみません。

      削除
    2. あぁ、もうチケット買われたのですね。
      そしたらもう迷っちゃいけませんよ。
      雑念は振り払って、思う存分楽しまないとね。
      ・・・と、偉そうなことは言えない私ですが、二兎を追うものは一兎を得ず。
      掛け持ちして、両方とも不完全燃焼になってしまったら悲しいですからね。

      一彦さんには内緒にしておきましょう・・・。

      削除