ページ

2015年2月23日月曜日

湯川トーベン@KIDBOX (2015/02/21)

湯川トーベン ソロLIVE
2月21日(土) 亀有 music lounge KIDBOX
開店18:00 開演19:00 
席料3000円(ドリンク別)



ぎゃーーーっ!
トーベンさんのブログに私が写ってる!!!




・・・顔は写ってませんけどね!

まぁ、これを見ればわかるとおり、激近!
特等席で観させていただきましたのよ。

トーベンさんのライブだと、
これくらいの至近距離で拝見することも珍しくはないので、
慣れっこになってる・・・と思っていたのだけれど、
やっぱり緊張してたらしい。
どんなに考えても、一曲目にやった曲が思い出せないのよ。
何の違和感もなく、するっと耳に入ってきたはずなので、
ライブでもお馴染みの曲だったと思うんだけど・・・。
ダメだ。(撃沈)



一週間
サイケ
風邪
酔っ払いの唄
かくれんぼ
お月さんが笑ってる
アルマジロ
ステップワゴン
グーでバッチリ
頭の中一ぱいに続く長い道

600Vの男
島影
おはよう今日一日 君は何しているの

夕暮れのうた

風邪(2回目)
バナナ

風小僧


いつものように、セトリは私が思い出せたものだけで、
順番もいいかげんなので、ご了承ください。



上の写真ではわからないけど、トーベンさんのギターは
本日も黒のLGであった。
今回は、生音を堪能。
新しくても十分な太い音だったけど、これからもっと鳴るように
育っていくんだろうなぁ、と思うとワクワクしちゃうね。
私のギターでもないのに。

斉藤哲夫さんの『頭の中一ぱいに続く長い道』は、
本当に名曲。
けど、歌うのはとてもしんどいらしい。
そうだよねぇ、サラっと力なく歌ってしまったら、
この歌の説得力が台無しになってしまうもんね。
そこはやっぱり、しんどくなるくらい色んなものを込めて歌って欲しい。

MCでは、おおはたくんや一彦さんの名前も出て、
ひとり心の中で、ぷぷぷっ、となっていたのだ。
「アコギであんな弾き方する奴いないよ」って、一彦さんの
シキチクーンの奏法のことも。

子供ばんどの方は、鋭意レコーディング中だそうで、
5月5日には「何かやるみたいよ」ということだったけれど、
私はその日、野暮用を抱えていて身動きがとれないのだよ・・・。
あーあー・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿