ページ

2015年2月12日木曜日

やちべん@STORMY MONDAY (2015/02/11)

やちべん
湯川トーベン(v.b.)田中"ヤッチ"裕千(v.g)
2月11日(水・祝) 横浜 STORMY MONDAY
open18:00/start19:00~/2ステージ
予約¥2500/当日¥3000(消費税別、+2オーダー)



トーベンさんのギターが、おNEW!
これ ↓↓ 黒のLG。


(写真はトーベンさんのブログより勝手に転載。ごめんなさい。)


ピックアップからの出音だから、確かなことはわからないけど、
なんか、野太い音がしておったわ。
黒のアコギって、カッコいいね~。
せっちゃんもそうだけど。

ベースの方は、SGベース。
座りで弾くには、スケールが短い方が見た目にバランスがよいね。
出てくる音もカッコいい。
アコギとのアンサンブルだから、レベルは抑え目で
軽く弾いてるんだけど、内臓に響く感じが素敵だ。

テツさんとスケジュールが合わなくて、天月のライブは
随分ご無沙汰になってしまっているけれど、5月には
ついに北海道上陸とのこと。
札幌と静内?
静内は遠いから・・・やめよう、札幌で2日にしよう!と
言っておられましたが・・・。
(結局、静内に決まってましたね)

休憩明けは、ヤッチさんのソロから。
この流れも定番ですな。
トーベン的には、今日は女性のお客さんが多いので、
ヤッチさんのパートを多めにしているのだとか・・・。(ホントか?)
「オッサン率が高いと、オレの出番だから」って。(ホントか??)

前回とは違って、今回はほとんど天月の定番ナンバーのセットリスト。
トーベンさんの曲も、ヤッチさんの曲も、大好きなものばかり。
まるで宝箱みたいな、かけがえのない濃密なライブだったなぁ。
でも、今度は天月でガツンと爆音で聴きたいよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿