ページ

2015年4月19日日曜日

音楽と人LIVE2015 ローリング・サンダー・レビュー@STUDIO COAST

音楽と人LIVE 2015 ローリング・サンダー・レビュー
2015/4/18(土) 新木場 STUDIO COAST
OPEN 12:00 / START 13:00
前売7500円 / 当日8000円(全立見・ドリンク代別)




もー。
突然、オープニングアクトが発表されて、慌てたちゃったよー。

新木場コーストといったらキャパ・・・1500くらいだっけ?
その大ステージに、我らがhotspringが立つというのだもの、
行って応援せねばなるまい!
と、使命感にかられ・・・、あれれ???
この気持ち、前にも同じような気持ちになったことがあるような気がする。
・・・あーーっ、何年か前、誰かのピンチヒッターで、
急遽、フラカンがCDJのメインステージに立つことが決まった、あの時だ。
あの、ワケのわからぬ使命感が再び湧いてきたのだよ。

タイムテーブルを見ればわかるとおり、オープニングアクトの
持ち時間はせいぜい20分強というところ。
これだけの為に7500円かぁ・・・と思うと、ちょっと眩暈がするけど、
なるべく、金額のことは考えないように。

ラッキーなことに、ぴあのリセール(最近は便利なシステムがあるのね!)で
かなりな良番チケットが出ていたので、即ゲット。
最前列を確保したのである。

ほぼ定刻、いつものSEが流れて、4人が出てくる。
少しでもアウェイ感が薄らぐように、派手に手を振ってアピール。
直前に少しお話したお嬢さんは、タオルをかかげておられた。
ちぇっ、私もそれやりたかったなぁ。(タオル買わなきゃ)

広いステージが嬉しいのか、イノクチくんがピョンピョン跳んでた。
アウェイでもなんでも、目の前にお客さんがいっぱいいるだけで、
やる気がみなぎっていくんだろうなぁ。
そして、頑張って盛り上げているファンを見つけて、指差し確認。
私も確認されちゃった。へへへ・・・。
真正面だったから、三浦くんもチラチラっと見てくれたよね。

いつものライブだったら、こんな目立つようなことは
絶対にしたくないんだけど、今日は特別だよ。
なにしろ、ステージが高くて、最前でも距離あるし。
高い所から見下ろされてる感じが、ステキ!
大バコ、いいわ~。

「新木場ベイベー!」と叫んでたのが、いつの間にか
「新木場の(?)赤ちゃん!赤ちゃん!!!」って、
BABY→赤ちゃん、に変換されとった。
から~の『BABY KILL LOVE』というゴキゲンナンバー。
この曲のときのイノクチくんが大好きだ!
腰に手をあてて左右にシェイクする動きがキュート。
エアDJもキュキュッと飛び出したし、最高!

イノクチくんが一人でテレキャスを掻き鳴らしながら、
「町中のガキが~♪」と、せつなげな歌声を響かせる。
ラストナンバーは『いかすぜ今夜』
ガッチリとオーディエンスの注目を一身に集めたところで、
バンドの音がジャーンと飛び出す。気持ちいいなぁ。

やはり今日も「この瞬間」を掴もうと手を伸ばすときの
イノクチくんの目の光にやられて、胸がギューッと痛くなった。
きっと、大勢の人のハートを、あの手はもぎ取っていったに違いない。
たった4曲、たった20分だったけど、いいステージだった。
彼ららしく、熱く、お茶目に駆け抜けていったよ。
感無量・・・。


45回転
ゴールド
BABY KILL LOVE
いかすぜ今夜




この後ビールを煽り、ベンジーカレーを食べて、まったり。
せっかく7500円払ったので、もうちょっとだけ楽しんでもいいよね。
ってことで、テントステージの武藤ウエノへ。
(フラカンの物販に並んでいただいたS様のおかげです!)

ま、このステージに関してはレポなしで。
この人たちに、30分ほどの持ち時間じゃ短かすぎだよね。
いい感じにノッてきたところで終わりになっちゃうもんねぇ。
もっとたっぷりと喋って・・・いや、歌ってもらいたいわ。

ステージが低かったので、座ってるお二人の姿はほとんど見えなかったけど、
一曲終わるごとに、ウエノくんが立ち上がってお辞儀をしてくれるので、
なんとか存在確認ができた。
そのお辞儀の仕方が実にスマートで、惚れ惚れした。

MCでもいっぱい笑わせてもらって、楽しかったよ~。
(内容は割愛)

・・・と、新木場を後にして、いざ日比谷へと向かうのであった。


2 件のコメント:

  1. 食べすぎです。
    一日で食べすぎです。
    お腹こわしたはずだ!

    返信削除
    返信
    1. >tokageさん
      お腹は壊さなかったけど、退屈な日常生に適応する能力がかなり低下しましたよ。
      まぁ、もともとその能力には恵まれてないんですけどね。

      削除