ページ

2015年4月28日火曜日

THE 3rd STAGE 23th ANNIVERSARY ~チャイバナイト~ @THE 3rd STAGE

THE 3rd STAGE 23thANNIVERSARY ☆ チャイバナイト 
THE PRIVATES , 石橋勲BAND , ScarsBorough , mock heroic
2015.04.25(土) 本八幡 THE 3rd STAGE
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000



Twitterを眺めていたら、アラバキに行かれてる皆さんが楽しそうで
羨ましくて、居ても立ってもいられず、地元のハコヘ出かけることに。

そう、本八幡は家からバスで15分~20分ほどの距離。
サードステージは、我が家から最も近いスタンディングの
ライブハウスなのだ。
地元民としては応援しないとね。

4バンドも出るようなイベントは、中高年にはちょっとしんどいので、
途中から入場。
お目当てのプライベーツは、どうせトリだし。


石橋勲BANDは、店長の石橋さんのバンド。
前にも観たことあるんだけど、いつの間にか石橋さん、
スキンヘッドになってらした。
かなりいかついルックスですな~。

ベースの方が事故で足を骨折してしまっているらしく、
今日のベーシストは、以前在籍されてた元メンバーの方だった。
そういえば、さっきフロアの隅に松葉杖の方を見かけたけど、
あれが本来のベーシストさんだったのかな?

オーソドックスでわかりやすいロックンロールで、
楽しく踊らせてもらった。


トリはもちろん、THE PRIVATES
はじまったとき、すでに21時を回っていたし、
持ち時間は45分くらいかなぁ、なんて思ってたのだが、大間違い。
たっぷりと1時間以上演ってくれたので、完全燃焼。
めちゃめちゃ楽しかったよーー!!

ほぼノンストップで途切れのないステージングは、いつもどおり。
踊らされっぱなしだぜ。
『BOOGIE GO GO』では、ちゃんと真っ暗になったし。

都内のライブハウスと同じことを演ってるはずなのに、
地元のハコで観るのは、何かが違う。
本物のロックンロールバンドが、わが町にやってきた!という
なんともいえず、感慨深い思いがするから不思議だ。

「珍しく歌詞に地名が入ってて、しかも千葉なんだよね」
という曲紹介で『キッスを、もう一度』
そうか、確かに、九十九里の~♪って歌ってたわ。

そばに高校生らしき男の子たちの集団がいたのだけれど、
彼らが、めちゃめちゃ興奮して盛り上がってたのが可愛かったな~。
どうやらバンドをやってる子達みたいだったんだけど、
延原さんのスケルトンのギターが出てきたときとか、
本当に目を輝かせて見つめていたもんな~。
あぁ、こうやって、ロックンロールが繋がっていくんだな。
そう思うと嬉しくなっちゃったよ。



エレベーター№9
MEMPHIS TRAIN
WASTIN' TIME
キッスを、もう一度
リメンバー
I'M READY
GAKKO SHUFFLE
CATFISH
DRIVE ALL NIGHT
BOOGIE GO GO
ONE MORE TIME
SPIKE DRIVER BLUES
I NEED YOUR LOVE

ROUTE 66
Suzie Q
Satisfaction



アンコールは、石橋さんも呼び込んで3曲。
延原さんのギターを石橋さんに渡して、延原さんは丸腰ですわ。
なんだか落ち着きのない子供みたいな動きで可愛いのよね。



と、終わってみると、22時半を回っていたので、
Tシャツ買うのを断念して、バス停へと急いでダッシュ。



0 件のコメント:

コメントを投稿