ページ

2015年5月27日水曜日

ウルフルケイスケ presents MAGICAL CHAIN 50 @渋谷CLUB QUATTRO

ウルフルケイスケ presents MAGICAL CHAIN 50
~なんやかんやお世話になって50歳!!!!!~
5月23日(土) 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 16:45 / START 17:30
MAGICAL CHAIN 50 BAND
(Gt.ウルフルケイスケ / Key.伊東ミキオ / B.MIYA / Dr.小宮山純平)
ゲスト:うつみようこ / 大久保ノブオ / 大槻ケンヂ
/ 竹安堅一 / 花田裕之 / 真城めぐみ / 山崎まさよし and more・・・!!
チケット料金:前売¥4,000 (税込・ドリンク代¥500別)



あれっ?私、なんでこのチケット買ったんだっけ?
えーっと、まぁ、細かいことはいいか・・・。
というわけで、ケーヤンの50歳のバースデーライブであった。

半分冷やかしみたいなお客なので、コアなファンの方の邪魔しないよう、
柱の陰になる端っこの方から眺めておったのだ。
センターマイクの前に立つケーヤンの姿は見えないポジション。
でもギターソロで前に出てくると見えるし、まぁいいかな~と思って。
左右にセッティングされてる、ゲスト用のスタンドマイクは見えてるし。

ところが「竹安堅一!Fromフラワーカンパニーズ!」と、
呼び込まれた竹安が、センターマイクの前でスタンバって、
ケーヤンが上手側のマイク前へ移動、という予想外の事態が発生。
タ、ケ、ヤ、ス、ガ、ミ、エ、ナ、イ!
こりゃ、あかん。
というわけで、すごすごと移動。
ある意味、ここが私にとってのメインイベントなわけだから、仕方ない。
最後方から背伸びしつつ拝見。

他のゲストもだいたい2曲ずつは演ってたから、竹安ももちろん、
同じように2曲だったはずなんだけど、どう考えても1曲目が思い出せない。
あまりにも2曲目のインパクトが強烈だったもんでね。
だって『ファンキー・ヴァイブレーション』を竹安がボーカルだよ!
竹安ヴァイブレーションだよ!!!
もう心配で心配で、私の方が緊張しちまって、手に汗握ってたよ。
そして、大方の予想通り、1オクターブ低い・・・。

コーラスにようこちゃんが入ってサポートしてくれたし、
最後の方は、自らギターを弾くことを放棄して、歌に専念してたし、
ムダにいい声だし、
なんとか格好はついてたけど、見てて、ホント恥ずかしくて(←身内目線)
顔が熱くなってしまったわ。疲れた。
けど、当の本人は、歌いきった充足感を顔に浮かべて微笑んでおったよ。

思い起こせば3年前も。
ケーヤンのライブにゲストで呼ばれて、歌ったよな~。
館ひろしの『泣かないで』を。
あのときも、まんざらじゃない表情だったもんな~。

最後に忘れず、武道館の告知もしたし・・・よくできました◎(花まる)


・・・と、まぁ、ここで私の役目(竹安のステージ見届け係)は終了。
あとはまぁ、余暇みたいなもんですわ。
なのでレポはなし。

ゆるーっと、最後まで楽しませてもらいましたよ。
あっ、花田さんのときだけは、ガーッとアドレナリン出たけどね。
やっぱり、ルースターズの曲はアガる!
カッコよかったよー。




2 件のコメント:

  1. いやもう本当、大変失礼しました。
    お誕生日祝ってくださりありがとうございました。
    デートのお誘いは難しいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >tokageさん
      まぁ、お気になさらず。
      なかなか結構な竹安ヴァイブレーションを拝聴できまして、満足しております。
      また、デート誘って下さいね。

      削除