ページ

2015年8月19日水曜日

天月@BOOGIE STOCK (2015/08/16)

天月
(湯川トーベンvo,b/田中”ヤッチ”裕千vo,g,/向山テツds)
8/16(日)新代田 ROCK BAR BOOGIE STOCK
OPEN 18:30 / START 19:00
前売3,000円 / 当日3,500円(共に別途2ドリンク代1,000円必要)



前日のトーベンさんのソロから連チャンで、天月のライブへ。
なんと、8月は4回もトーベンさんのライブに行くことになってしまい、
トーベン強化月間というわけである。

ブギーストックなら、ストーミーマンデーのときより
おとなしい音量になるかと思いきや、まったくそんなことなかった。
却って、いつもより大きく感じたほど。
わちゃー、耳栓持ってこなかったのに・・・。
(基本的にテーブルサービスのお店では耳栓不要と思ってるので)

この天月のライブの前日にも、ヤッチさんは別バンドでブギーストックで
演ってたそうなのだが、それに負けちゃならんという
トーベンさんの意気込みが凄くて、どんどん音量が大きくなったような・・・。
別に音量で勝負しなくてもいいと思うんだけど。

そんなわけで、一部と二部の休憩中に、天井だか、壁だかが、ドンドン!と
規則的な間隔で鳴ってたのは、お隣か階上からの抗議だったようで。
当のオーナーさんは、まったく意に介しておられませんでしたけど・・・
こわっ!

まぁ、そんなわけで、今回も爆音の嵐に晒されてきたのだ。
これだけ狭い空間だと、嵐というより竜巻と言った方がしっくりくるかも。
最初は「耳、ヤバっ」と思ったものの、
一旦、爆音の渦に巻き込まれてしまえば、もう天国ですわ。
トーベンさんのベース聴くの久しぶりだし、
うっとりして、その低音に酔いしれましたよ。

翌日が歌入れのレコーディングだということで、
ライブ連チャンのヤッチさんは「大丈夫かなぁ」と少々不安げ。
トーベンさんは、あまり気にする素振りはなかったなぁ。

で、前日のソロでも演ったザ・タイガースの『ジンジン・バンバン』を
天月バージョンで。
この心踊るイントロ、何かに似てる・・・あっ!
フラカンの『どろぼう』じゃないか!!!
昨日からずっとモヤモヤしていたのがスッキリ解決。
そうか、そうか・・・。

この日の客席には、可愛らしいドラム三兄弟の姿があった。
全員小学生なのかな?
(テツさんのクリニックで教わったりしてるのかな?)
真剣な眼差しでテツさんのドラム見てたもんねぇ。
テツさんが意識して、いつもよりテクニカルなことしてるとか、してないとか。
ヤッチさんが、「3人ともドラムかぁ・・・。3人いればバンド組めるのに・・・」
って言ってたけど、確かに。



0 件のコメント:

コメントを投稿