ページ

2015年8月2日日曜日

スぺシャ・ザ・ワールド -ROCK uP!!! KANSAI-

スぺシャ・ザ・ワールド -ROCK uP!!! KANSAI-
2015/7/31(金) 国立代々木競技場 第二体育館 
OPEN 15:00 / START 16:00
全席指定席¥3,900(税込)
※a-nation island 入場料500円が含まれています
出演:アルカラ / ウルフルズ / KNOCK OUT MONKEY /
フラワーカンパニーズ / フレデリック / N'夙川BOYS




平日の16時スタートって、立派な社会人は相手にしてないってこと?

そもそも、この「a-nation island」というイベント(?)が
何なんだかさっぱりわからないまま、
とりあえず、ご招待チケットを申し込んだら、予想どおり当選。
うん、そんな気がしてた。

出演者のラインナップを眺めれば、フラカンはトリ前あたりの出番だろうから、
仕事終わってから行っても間に合うだろう、と。

んで、代々木第二体育館になかなかたどり着けずに
代々木公園のまわりをぐるぐると周ってしまった。
なんなんだこれ。
やっと着いたときには、すでに軽く脱水状態だったよ。
本番はこれからだというのに。

で、会場内・・・好き好き・・・じゃなくて、空き空き。
ご招待で当たった席が、アリーナの真ん中の席だったから、
まぁ、そんな予感はしてたけど、なんか笑っちゃったわ。
こういうイベントだから、お気楽に笑えるけど、
これが気合い入れた一大イベント(例えば、フラカンの武道館とか)で
こんな状況だったら、いたたまれないだろうなぁ。
・・・ううぅ、想像しただけで恐ろしくて震えるわ。

しかし、そんな中でも、フラカンは安定のライブパフォーマンス。
こっちも安心して見ていられたんだけど、
いつもと違う距離感が、ちょっと武道館の予行演習(私にとっての)
みたいな気分でもあった。

スペシャのイベントだけあって、照明がキレイ。
でも、武道館のときは、こんな豪華な照明じゃないかもなぁ。
予算のカンケー上ね。
なんてことをチラホラと考えてしまった。



はぐれ者讃歌
深夜高速
消えぞこない
マイ・スウィート・ソウル
真冬の盆踊り



トリのウルフルズ・・・実は初見。
この間のケーヤンのお誕生日ライブのサプライズで観たことは観た。
でも、あのときは1曲だけで、トータス氏の歌もなかったしね。

こちらも安定のライブ運びではあったけれど、
トータス氏のMC聞いてると、客入りの悪さが
けっこう堪えてるようで、かなり自虐的だったなー。
それが、なんだか可愛くて、可笑しかったんだけどね。





そうそう。
ついにこの日から、フラカンの武道館チケットを物販で
手売りすることにしたそうだ。
帰る道すがら物販ブースの様子を伺うと、社長が出てて、
なかなかの盛況ぶり。
・・・何枚くらいチケット売れたかなぁ?



0 件のコメント:

コメントを投稿